忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4連投


記憶が薄れる前に

焦って書いてる訳じゃないぜ





こんな稚拙なレポでも




待っててくれる人がいるから頑張れる・・・







なんて



心にもない事言ってみる








私は


そんな周囲を思いやる心は


持ち合わせておりません








そんな事より



やっとライブ日まで来ました







ライブ自体がどうだったかは

別の所で確認してください





こちらはあくまで

裏レポなんで・・・







さぁ


サクサク行こう





















「移動日」


として一括りにするには


余りにも長く

密度が濃かった初日が終わり



晴天で迎えた

ライブ当日の朝
ホテルの朝食を摂った者

ギリギリまで部屋で休んでいた者

朝から近くのお店にパンを買いに行った者



それぞれの形で

EUツアー記念すべき1本目に向けて

気持ちを整えていく一行




日本で昼夜逆転の生活をしていたお陰で

ヨーロッパでは朝型になり

健康的だ





いつになく爽やかな王子
「やっぱり俺はヨーロッパがあってるんだよ・・・」





何やらご機嫌ですが





単に時差のお陰です






ヨーロッパに住んだら住んだで



すぐにここでも夜型になるのは

目に見えてますよ・・・






一行を乗せた車は

スムーズに会場に到着
そして
同時に機材搬入が始まります



この日の会場である「Die Werkstatt」は

まさしく


ウェアハウス


なハコ
中の雰囲気もバッチリです




バディさんが事前に各方面に掛け合い

手配をしてくれたお陰で



海外公演にも関わらず

機材面において

普段とほぼ変わらない環境を整えて貰ったとは言え



やはり機材が気になる

楽器陣が


落ち着かず

会場内をウロウロ俳諧しているなか



静かに楽屋で

集中力を高める
大人なキング




ちなみに


こちらの会場
あのバンドさんもライブをしたハコなんです




着々と機材が組みあがる中
楽屋では



チーム現地が用意してくれた食材を使って
大将が


皆に特製サンドイッチを作ってくれました




弁当文化の無い海外




自分で作るなら要らない



と言う


わがままな駄目親父達を救った

救世主です
大将の手際の良さに感心しつつ

サンドイッチを堪能したメンバーは




サウンドチェック~リハーサルへ挑みます
リハを始めて間もなく



ご近所さんから

盛大にクレームが来ているとの報告





いたる所が開けっ放しな会場



そら音漏れ半端ないだろう





まぁ

ガルの音自体が

デカ過ぎる


と言うのも勿論ありますが・・・







この日メンバーにもお披露目となる

キングの新兵器
クリスタルベースが眩しいマイクスタンド





キングに使った感想を聞いてみると




軽くて扱い易いとの事




クリスタルボイスを発するキングの持つ

クリスタルベースのスタンド




これであと心が澄んでいれば・・・








日本では

リハの後は本番を迎えるのみですが



今ツアーでは


リハ~取材~サイン会~本番


と言う流れ




香港・台湾でもそうでしたが

本番前に色々済ますのが

海外では主流だそうで・・・




「慣れないとテンション保つのが大変だね・・・」

「リハで温めた身体が冷えるね・・・」


等々


欧州初ステージを前に

つい不安がこぼれるメンバー




この一連の流れに慣れ

常にベストな状態で本番を迎える事が


海外公演を続けていく上でのキーポイント




各々自分なりの形で

EUツアーを成功させるべく

士気を高めつつ

準備を整えます
準備の整った後



ガルへの取材が始まります
チーム現地のボス

エンジェルさんのお陰で


沢山の現地メディアに取材をしていただきました





取材後のサイン会を終え

楽屋に戻ったメンバー
こちらの予想以上にウェルカムな雰囲気に



更に士気が高まります




そのせいか王子はこの日も絶好調




以前のツアー中


ライブの翌日に

片目だけが真っ赤に充血した事がある王子



医者に診せても原因不明と言われたが

滞在中また同じ症状が出ても困るので



その時処方された目薬を

今ツアー前にまた処方して貰ったとの事





その旨を伝えるキングとの会話の中で




どうしても


「眼科」


と言う単語が出て来なかった王子






苦し紛れに絞り出した言葉が・・・





「目薬屋に行って来たんですよ・・・」







いやいや



何処さそれ・・・?






しばらくキングが笑い転げていたのは


言う間でもない・・・







伝説メーカー・ユーキネンに

勇気を貰ったメンバー




この日

ほどよくリラックスした状態で

本番へ挑めたのは




王子のお陰かも知れない・・・









いや

それは無いな








ともかく





EUツアー1本目

ドイツ・ケルンでのライブは


こちらが驚く程の

会場の入りに加え


抱えていた不安を一蹴する


感激する程に盛り上がった

激熱のステージとなりました




ガルを温かく迎え入れ

最高に盛り上がってくれた

沢山のファンに感謝をしつつ


笑顔で楽屋に戻る

汗だくの中年戦士達
確かな手ごたえに
神も思わずサービスショットに応じてくれました




そして

この日もいただいてしまいました
ありがとうございます・・・!!





ライブ後に打ち上げ

と言う感覚が無いそうで




片づけが済むと

大人しくホテルへ戻る黒の集団





まぁ

ほとんどの店がすでに閉まってるから

そもそも

打ち上げなんて出来やしないんだけどね





しかし

そうは言っても




昼間のサンドイッチしか

まともに食べてない



横方向に育ち盛りなオッサン軍団



このまま寝るのは辛い


と言う事で




ホテル近くに開いてるマックを発見


ホテルのロビーに荷物を置き

バディさんに荷物番を頼み



飢えたチームガルは

マックへとなだれ込みます
メニュー選びは真剣そのもの
なのだが・・・



英語があまり話せない店員に悪戦苦闘しつつ


どうにかこうにか



無事食料ゲット







思ったら





渡されたドリンクが一つ足りなひ・・・





こっちの英語は通じない


向うのドイツ語は解らない・・・






結局


「良いよ、良いよ・・・」





ドリンクは注文分貰えたのだが

何か釈然としない・・・





ロビーに戻って中身を確認すると


セットのバーガーとポテトも足りて無かった事が判明




どうやらセット1つ分

注文が通ってなかった模様




と言う事は

ドリンクは1つまけて貰ったと言う事に・・・





店に戻る気力が残っていないメンバー



大将とバディさんが


1つのセットを分けると言う

大人対応をしてくれて




各自部屋へと戻っていった





ごめんよ

私が不甲斐ないばかりに・・・







何はともあれ

ドイツ・ケルンライブ無事終了



皆様

お疲れ様でした・・・!!!




そして


ありがとうございました・・・!!!!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
目薬屋www

私もたまにありますよ・・・ど忘れ・・・
その時はsyuくんと同じ感じになります(笑
かな 2014/08/01(Fri)05:00:32 編集
せつない・・・
Takaさん、毎日アップありがとうございます!
EU TOURのお食事事情がせつない・・・( p_q)
次のTOURは、ぜひシェフ同行で!

Takaさんの盗撮力、掲載写真の選び方が
素晴らしいです!

さて次回のお話しは、フランスへの移動編?
楽しみにしております(*^o^*)
陽子 2014/08/01(Fri)06:26:53 編集
最後まで楽しみ♪
おはようございます!!
お忙しい中、レポ続編書いていただきありがとう
ございます!!
読んでてすごく楽しいし、面白いです♬
やはり、Takaさんにしかできない盗撮の数々、文章もとてもお上手で、感心してしまいます。
大将の心遣いが伝わってきますね…すごく温かい(*^_^*)
ジュンイチさんのサービスショットも大変貴重(笑)
Takaさんの英語聞いてみたい…けどまず日本語でも
ちゃんとお声お聞きしたいです(笑)
皆様大変ながらも楽しそう…続きもぜひぜひ☆
お待ちしてますよ〜╰(*´︶`*)╯
つちのこ 2014/08/01(Fri)07:10:22 編集
おはようございます!
朝から電車の中で、笑いを堪えてしまいました!
面白すぎる~(≧▽≦)
TAKAさんの毒っぽいコメントが絶妙♪(*´ω`*)

しかも、驚異的な早い更新をありがとうございます(*^^*)
今日も1日、爽やかに過ごせそうです!
ありがとうございます(*´∀`)
M 2014/08/01(Fri)08:25:19 編集
試練と笑いの旅は続く。。。
もはや、連続小説。それを貫く1つのテーマが笑神王子様の三国語録。もう1つが食べ物の試練。

あらためて、ケルン公演の大成功、ほんとうにおめでとうございました。裏レポを読んで、感慨倍増、いや、10倍増です。

大将手作りのサンドイッチって、皆さん美味しかったでしょうね。機材がなじんだ感覚っていうのもほんとに良かったですね。

しかしなぜこんなに食事の試練が続くんでしょう。後半で向上することを祈っています。

この回もまた何度も何度も読ませていただきます。

食事も時間もそろそろ元に戻りつつあることを祈りながら、次回を楽しみに。
三枝 2014/08/01(Fri)08:32:22 編集
おはようございます〜
TAKAさん、
連投ありがとうございますm(_ _)m
朝から楽しく拝見しました!
これで今日も頑張れます〜♪
いってきまーす!!
Skyhunter 2014/08/01(Fri)09:32:21 編集
恵まれてます
こんにちは(^_^)TAKAさんのブログを拝見していると日本は本当に便利なんだとつくづく思いますp(^_^)q
まだまだ続くであろうツアーレポを楽しみにしていますよp(^_^)q
スペクター 2014/08/01(Fri)12:38:18 編集
無題
Takaさん、こんにちゎッ☆

裏レポ第4弾、ホントにありがとォござぃますッ
こんなに毎日Takaさんの裏レポ見るコトが出来きるなんて、ホントにシアワセですッ(≧▽≦)

syuさんのサンドイッチに、YUHKIさんの目薬屋さん・・・素晴らしぃ出来事がいッぱいでしたねッ

みなさん、ホントに素敵だッ!!
ホントに素敵な人達ですねッ!!!

そして、Takaさんの感性で綴った裏レポ、ホントに最高ですッ!!!
大好きですッ
あいく 2014/08/01(Fri)14:34:17 編集
流石にと思ったらまさかの4連投(☉ ౪ ☉)
目薬屋最高ですねヾ(≧▽≦)ふふふw
ユウキさん面白すぎです(笑)

ジュンイチさん面白い((*´→∀←`))
体隠すにはタオル小さすぎですね(笑)

シュウさん皆の分のサンドイッチ作ってくれるなんて優しいですねぇヽ(*´∀`*)ノ.+゚

英語とドイツ語って違うから通じないですよねぇ(>_<)
Takaさんまたポテト食べたんですねぇ(笑)
ポテトマン♪

ガルさんやっとドイツライブに行きつきましたねぇ☆
海外って言葉も文化も違うから大変ですねぇ(>_<)

次はフランスですねぇ!楽しみにしてます(*´艸`*)


さき 2014/08/01(Fri)17:06:02 編集
連チャン嬉しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
Takaさんありがとうございます (ღ´ސު`ღ)
特製サンドイッチいいですねぇ!!Syuさんの手作り、愛情こもってて美味しそうですね(。◠‿◠。)
確かにヨーロッパ等、お弁当ってイメージなかったです!!!日本のイメージはおにぎりですかね?(◔౪◔ )

目薬屋・・・おもしろすぎてヤバイです(*≧∀≦*)
もしも目薬屋があったらっていう想像してしまいましたΣ(´∀`;)

昨日のポテト話に続いてマックとは!!!!(笑)
すぐポテト食べちゃいましたね(*≧∀≦*)
ドイツ語しか通じないのは、注文するのとても大変でしたね(>_<)
海外でのお食事は本当大変そうですね(´ε`;)
私は海外行ったことないので、もしも行けた時にはちゃんとした食事ができず、やつれて帰ってきそうです(笑)でも帰ってこれるだけでも優秀かもしれませんΣ(゚д゚;)

無事にライブ大成功おめでとうございました(*´◡`*)♡
まだ裏レポ続くんですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみですーーー♪o(^o^o)(o^o^)o
れいな 2014/08/01(Fri)17:16:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]