忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連投・・・



暇な訳じゃないよ




時差ボケをこじらせて

もはやどこの国の時間で生活しているのか

皆目見当つきません



ただ

日本時間でない事は確かです




そんなボケボケでダメダメな私ですが

好きな事に関してはぬかりありません



年末恒例

自分へのご褒美としてのガンプラ大人買いは


ちゃっかり先日済ませておきました



ええ


本気で駄目な大人ですが





何か・・・?







いつもながら前置きが長くなりました




今回も



記事は無駄に長い割に

内容は薄い




それでも良ければ


どうぞ・・・








ホントに長いぞ















飛行機に


乗ってしまえば

嫌でも目的地に到着します




ただ

必要以上に冷房の効いた機内のお陰で


確実に黒い集団の体力は削られていきます・・・





何はともあれ



経由地である香港の空港に

無事着陸した一行は



この旅恒例となる
フリーWi-Fiチェック




乗り換え手続を無事に済ませ



大人しく出発ゲート前に集合した黒の軍団
この時はまだ疲労を見せつつも




「まだまだ長いねぇ・・・」

「何もしないで待つって疲れるよねぇ・・・」




等と余裕を感じさせていたのだが・・・





経験者なら共感出来るであろう

渡航あるある





必殺

「何の説明も無しに搭乗口変更」






ガルの一行もこれまで何度も経験しております・・・





「何だよ、またかよ~・・・」







旅慣れた感を出したのもつかの間




その移動距離に




一気にテンションが下がる体力下り坂の集団





歩数に相反して

自然と言葉数が少なくなる一行




ニコチン補給をしつつ
変更後の搭乗口付近で



大人しく

且つ

エレガントに出発時間を待ちます
今回のチームガルさんは




最小限の構成のため


いつもツアーマネージャーとして

我々を引率してくれる毒忍者こと

某M上氏がいないので





通常の業務に加え

M上氏の仕事も全て背負った

チーム最年長者



我らがバディさん
すでに撃沈の図・・・






暇を持て余し

疲労からただのおっさんと化した黒い集団に




ここで嬉しいサプライズが・・・





なんと




ガルの香港公演を観に来てくれたと言う

ファンの男性がFBに投稿された記事をみて


我々の元に駆けつけてくれました


ここの空港職員なんだとか





彼のお陰で

チームガルである事を思い出した一行





若干元気を取り戻し

無事に搭乗となりました




成田~香港間の飛行機以上に

冷房過剰サービスの機内にて
静かに長時間フライトに耐えるメンバー





ちなみに



寒がっていたのは

どうやら我々くらいで




大半の白人の皆様は

平然とされてました




真冬の東京でTシャツに半パン姿の外国人を

時折見かける理由が分かった気になるメンバー・・・





飛行機がアムステルダムの空港に着く頃には



すっかり笑顔も無くなり

物静かに・・・





極寒の長時間フライトも無事終わり


後は預けた荷物を受け取るだけ





さっさと済ませて

現地で待ってるスタッフと合流だ








安堵を見せ始めたチームガル・・・






のはずが・・・





王子とPAのケータさんが居ない






しばらくして無事合流したものの





どうやら




入国審査ゲートに行く前に

トイレに立ち寄ったため



他のメンバーとそれぞれタイミングがずれてしまい

根掘り葉掘り聞かれて大変だったそうな





王子に至っては


持ち物検査やら

全身スキャンまでされたとか・・・




曰く

「随分セキュリティの厳しい国だなって思ったんだよ・・・」





いえいえ


あなただけです






疲れた一行に笑いを届ける王子の活躍で



少しだけ息を吹き返した

かつて笑顔に溢れた黒い集団
黙々と預けた荷物を受け取ります




もう何も起きないはず





恒例のWi-Fiチェックをしながら

誰もがそう思っていた時





機材がなかなか出てこない事に気付く・・・






周囲を見ると




同じ飛行機でやってきたアジア人旅行者集団が

荷物が無いと騒いでいる・・・





まさか




ここにきて・・・?








不安から顔を見合わせるメンバー達







おいおい勘弁してくれよ




と思いつつ



サービスカウンターに聞いてみると






にこやかに


そして


軽やかに




「オーバーサイズの荷物はあっちから出るよ」





とのお言葉








そんなん知らんやん・・・







言葉を飲み込み

笑顔でお礼を言って




無事機材を回収






やっと




これでやっと





シャバに出れる・・・!








意気揚々にゲートを抜けると







・・・?






誰も居ない・・・







来る日を間違えましたか・・・?








慌ててバディさんが確認すると



「渋滞に巻き込まれ遅れている」



との衝撃事実が判明







この事実で一行が5歳は老け込んだのは

言う間でもない・・・





待つしか選択肢の無い一行は



とりあえず外に出て

ニコチン摂取
心配していた欧州タバコ事情も


日本よりうるさくなさそうな雰囲気に

一安心





とは言え


勝手の分からぬ

初めて降り立った異国の地の空港で


ただ待つだけの難しさ
見た目不健康そうなマウンテンデューを衝動買いしてみたり
風景に同化してみたり
現地の鳩と交流を試みて撒餌をしてみたり




静かに迎えの到着を待ちます







ちなみに





大将が撒いたポテチは
大将が居なくなった後で

現地の鳩とカラスが全ておいしくいただきました・・・





現地スタッフの到着が

遅れに遅れ




結局同じ場所で

特に何をする訳でもなく



二時間強待った

波乱を呼ぶ黒く怪しい集団




日本を発ってすでに丸一日





最終目的地ドイツ・ケルンは
まだ遠い・・・







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
壮絶な物語・・・
Takaさん、こんばんは!
早速の続編、ありがとうございます(*^o^*)

時差ボケきついですね・・・
眠れるときにしっかりおやすみください!
アムステルダムのPassport controlは、
私もなかなか厳しかったです(*_*)

もうすぐケルン。
がんばれ!ガルさん(^o^)/
陽子 2014/07/30(Wed)02:44:58 編集
ありがとうございます。
確かに「壮絶な」という形容詞がぴったり当てはまる初日の数々の出来事。
ハラハラとワクワクがないまぜとなりながら(すみません)最後まで読んでしまいました。

それからど~したの?

EU TOUR大盛況ってニュースに歓喜したはずなのに、この旅行記の続きが気になって仕方ありません。

ガンバレ、ドSさま!
続編よろしく頼みます。
Riebon 2014/07/30(Wed)03:21:45 編集
これは雑誌連載か、連続テレビ小説
読ませていただいてるほうは、楽しくてたのしくてしかたありませんが、ご本人達は、これ読むと、多分そのときの疲れ、温度、湿度、わ〜っと思い出す事でしょう。

最年長者の撃沈の写真、風景に同化の写真、そして、なによりも語り手・語り口は秀逸です。

Vol. 3が待ち遠しい。。。滋養をつけて、一気にヨーロッパ巡業記、ご執筆ください。
三枝 2014/07/30(Wed)04:41:40 編集
レポつぎの巻(笑)
おはようございます!!
レポ第二弾、ありがとうございます!!
ブレブレの素の写真が、Takaさんの盗撮らしくて
良い感じデス(笑)
長くても、夢中で読んじゃいます☆

レポその③も勿論楽しみですが、ガンプラも気になって仕方がないです(*^_^*)
お時間宜しければ、続きどんどん書いてくださいね!
お待ちしております♬
つちのこ 2014/07/30(Wed)06:51:55 編集
ツアーレポありがとうございます(*´∀`)
移動が大変だったんですね…
本当にお疲れさまでした!
バディさんの横になってる写真が…笑
香港でのファンとの再会はFantasticでしたね♪

この大変な移動の裏に、素晴らしい世界が待ってた訳ですね!(≧▽≦)

続編も楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます!
M 2014/07/30(Wed)07:27:51 編集
わぁおー長い♪w
Takaさん♥こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+゚
こんなに早く♪首が伸びる前にレポ書いてくださって、ありがとうございます!!w
めっちゃ詳しくて嬉しいです♪♪しかも面白い(笑)

こんなに珍道中・・・
いえ、大変だったんですねぇ (´⊙艸⊙`;)
いえいえあなただけです、めっちゃ面白かったです(笑)
ポテチを現地のカラスと鳩が全ておいしくいただきました、も最高です(笑)
鳥にポテチあげるシュウさん可愛いですね(*´▽`*)
ファンの空港職員さんのサプライズは本当によかったですねぇ(*´ω`*)
某M上さん毒忍者・・・どんな感じなんですかぁ(笑)
Takaさんがすばしっこくなった感じですかぁ?(◔౪◔ )w

続編もめっちゃ楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ゙

Takaさん、どこの国の時間で生活してるかわかんないって、言い方が面白いんですけど・・・(笑)
大丈夫ですか?
早く治るといいですね(*´ω`*)♥
さき 2014/07/30(Wed)11:51:35 編集
エレガントにが最高です(笑)
レポありがとうございます(*≧∀≦*)
読むとすごいおもしろいですが、実際とても大変だったんですね(´Д⊂
機内寒いですよね!!!新幹線とかもすごい冷房きいてますよね(´・_・`)ガルさん一行様は長時間だからかなりしんどい思いされましたね(´;ω;`)
王子様のご活躍で息を吹き返したって気絶気味だったんですか!!!!(笑)めっちゃうけましたぁー(笑)
そして、何回老け込んだんですか・・・(笑)
もぉおもしろすぎです"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
マウンテンデューすごい色ですね( ´艸`)
でも、同じ場所で特に何もすることなく2時間強はかなりの疲労ですよね。。
例え、もう帰りたいような気持ちになったとしても帰るのにも一苦労ですよね!
でもこういう時、メンバー同士仲良しってことが救いですよね♡大事ですよね!!(*´ω`*)b
ちなみにTakaさんの盗撮の仕方を知ることができました(笑)かなりのプロ技でびっくりです(*´罒`*)
続きが本当楽しみです~ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫
れいな 2014/07/30(Wed)12:53:52 編集
無題
Takaさん、こんにちゎッ☆

今日も煮詰まり中の息抜きとして、裏レポ、とても楽しく拝見させて頂きましたッ♪

ちなみに私ゎ今日も譜起こし煮詰まり真っ最中です(笑)

道中、ホントにたくさんの珍事件が巻き起こッていたんですね・・
大変でしたね。ホント、お疲れサマですッ
あいく 2014/07/30(Wed)16:49:52 編集
無題
本当にtakaさんの文才には
言葉が出ません。
一人で外で読んでしまった日には
大変な事になっちゃいます^^;
かな 2014/07/30(Wed)18:57:06 編集
わ~い♪
裏?レポの続きありがとうございます!
こんなに早く読めるなんて・・・嬉しいですヾ(*^▽^*)ノ゙

日本からアムステルダムに着くまで、まだこんなご苦労があったとは・・・ホントにお疲れ様でした!(。・ω・)ノ゙

すごい詳細なレポ・・・確かに突然の搭乗口変更はダメージ大きいですね~
私は突然の出発時間遅滞で憔悴した記憶があります・・・(*´Д`*)ゞ汗汗

この続きを期待して待っててよろしいでしょうか?お忙しいでしょうがよろしくお願いします!!m(u_u)m

あ、鮮やかな色のマウンテンデュー飲んでみたいです♪

Amati 2014/07/30(Wed)20:41:05 編集
Up有り難うございます
失礼とは思っても読んで爆笑しましたすみませんw
仕事柄、海外他国の方と接しますが
日本の常識は捨てた方が良いと思います・・・。

第2談楽しみにしてますよ♪♪
tera 2014/07/30(Wed)22:44:53 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]