忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったいこれは


なんの修行だい・・・?








5連投





これを乗り越えれば

スーパーサイヤ人になれますか・・・?






少し暑さが和らいだと思ったら



またぶり返す




もうさ



猛暑とか酷暑とか


解る様で解らない

言葉遊びはいいからさ



30℃超えたら



地獄



でいいよ




お天気お姉さんも


「今日も外は地獄の様な暑さです・・・」


とか言った方が



皆熱中症とかもっと注意すんじゃないの・・・?






さぁ


御託はこれくらいにして



さっさと行きましょう・・・

















熱狂のライブから一夜明け


迎えたドイツ二日目の朝
ホテルの朝食を摂った者

ギリギリまで部屋で休んでいた者

再びパンを買いに走った者




前日と同じ様に

それぞれの形で迎えた朝は




疲労が残るとは言え

沢山いただいた熱い鋼鉄の魂のお陰か
どこか皆一様に晴れやか





そして

我々の気持ちを反映するかの様な

見事な快晴のドイツ






グレードアップしたメンバー車に乗って
若干爽やかになった


それでも充分に怪しい黒い多国籍集団は



一路フランスを目指します






実はこの車



前日のライブ後

会場からホテルまでの移動時が

初登場だったのですが




その時から

チームガルの走り屋三人衆である


KOSSE2とバディさんの

喰いつきが半端なかった車だったりします




ちなみに



この車に限らず

滞在期間中


興味を引く車を見つけては

盛り上がり

熱い車談義を繰り返す三人衆




これもまた

この旅恒例となる光景となりました






快適になった車内


とは言え


車での長時間移動は
やはり疲れます




徐々に

そして

確実に体力を削られ
次第に車内は無言に・・・





ツアー中ずっと運転手を務めてくれた

スタッフのフランソワさんが

一番大変なんだけどね・・・





ちなみに

このフランソワさん




仕事を何でもこなし

気が利いて



しかもイケメン





最強スタッフさんなんです




詳しくは他所で確認しておくれ






一行を乗せた車は

警察に止められる事なく

順調に進む事数時間




昼飯摂取の為

途中のレストエリアで1時間の休憩
降りたらまず

ニコチン吸引と

Wi-Fiチェック



しかし

残念ながらフリーWi-Fiは無し





ドイツから南下している為


高くなる気温と湿気




ここから

徐々にロン毛族には

厳しい環境になって行きます






カーラジオから聞こえてくる言葉が

ドイツ語から変わった事に気付いた


と言うキングの


「もうフランスに入ったと思いますよ・・・」
との言葉を受け



テンションが上がる一行



「いやぁ、暑いねフランス・・・」

「フランス初飯だねぇ・・・」

「フランスはやっぱ何かドイツと違う雰囲気だねぇ・・・」



等と口にしながら
何を買う訳でも無いのに

ゆっくりと店内を見て回り




ここで喰っとかないと

後で喰いっぱぐれたら困る



とばかりに
揃って大量注文




「調子に乗って頼み過ぎたかも」



と言う王子



手伝って欲しいと言うので

快諾すると・・・




私のトレーにパンを乗せ


おもむろに


ボロネーゼを私のカルボナーラの上に取り分け様とする・・・





いやいや



待ちなさい




味混ざるから



皿に残しておいてくれたら喰うから・・・





「上品な大食いなんだね・・・」







私の反応に驚く王子






いやいやいや


そう言う事じゃなくて・・・





これには

キングだけでなく

バディさんも大笑い




欧州の風に煽られ

快進撃を続ける王子



容赦なく放たれる笑いの渦は


キングだけでなく

バディさんをも巻き込むのであった・・・




お腹を満たした一行は

テラスに移動し
まったり休憩




ここで



まだフランスには入っておらず

ここはベルギーだと聞かされる一行




「失礼しました・・・」






素直に謝る大人なキング





いえいえ



大丈夫ですよ




ただ


あの時の僕らの感動は返してください・・・






ライブと言う

大きな波を乗り越えたからか




この頃には

チーム現地との距離も縮まり



初日のよそよそしさも何処へやら
多国籍混合チームの絆は

日を追うごとにより強固なものとなり




一丸となって

ツアーの成功を目指します






食休みも終わり

再びフランスを目指す


相変わらず見た目怪しい集団

快晴の空が似合いません



そんな連中が
この2台の車で移動



止めない優しいベルギー警察に感謝です




それにしても良い天気だったこの日
空がデカい

土地が広い




そらWi-Fiなんてねぇわな





妙に納得しつつ移動再開






途中

トイレ&タバコ休憩に立ち寄ったレストエリアでも
一行の怪しさと

空と大地の広さは変わりません






 
余談ですが・・・



このレストエリアでの休憩後



小ハエよりも小さい正体不明の虫が


掃っても掃っても

気付くと体についていると言う


地味な歓迎を受けたりもしました・・・






夕方無事にセルジーのホテルに着いた一行
車から降りると



そこは更に暑く

高い湿気・・・





サッサとチェックインして


部屋で涼もう

涼しい部屋で横になろう







意気揚々に部屋に向かう一行





3階建てのせいかエレベーターは無く



スーツケースと楽器を抱え

階段を駆け上がり



テンキー入力式の鍵で施錠された

セキュリティばっちりの部屋に



飛び込んだ我々を迎えたのは・・・







ほどよく蒸された

エアコンの無いシンプルなお部屋







「うそ~ん・・・!!」











皆の心の叫びが聞こえた気がした

セルジーの夕方






ドイツから随分南下したとは言え

まだまだ日が高いフランス




夜は涼しくなってくれよ


と願うばかり






ちなみにここのお部屋


無いのはエアコンだけでなく
色々足りない・・・




これぞ


”Simple is the best”


を具現したお部屋





なんて

評価も空しい


この旅一番インパクトに残るお部屋でした





部屋によっては機能しなかったみたいですが


何故か


シャワーを出すと

シャワーヘッドがLEDランプによって七色に光る


と言う



何とも

摩訶不思議なおもてなしがあった事を

付け加えておこう





この日

大将とキングは地元ラジオ番組へ出演の為


少しの休憩後

フランソワさんの運転する車で


バディさんと最強通訳のエリカさんとお出かけ




ラジオ電波には怪しすぎて

とてもじゃないが乗せられない

残念な3人は


PAのケータさんと共にホテルで待機




お仕事組みの帰りを待って

皆で晩飯を食いましょう


との流れに





何をしても暑い部屋で待つ事6時間



押しに押したラジオ出演が終わり

戻って来るとの連絡が・・・



待ってましたとロビーに行くと


疲れを隠せない王子がすでに待機中




待ってる間

何もする事がなかったので

ホテル周辺を探索しようと出かけたが


あまりの暑さにすぐ引き返したとの事




近くに日本食屋があったけど

見渡す限り何もなかった



との恐ろしい情報・・・





まぁ

車でどっかに行くだろうし

最悪目の前にマックあるし



と思ったのも束の間




マックは23時閉店との嬉しくない追加情報・・・




そう

目の前のマックは

中の電気はついてても

すでに閉まってたと言う驚愕の事実




夜は皆で食べるからと

腹は減ってたけどマックで喰うのは我慢した

と言う王子も不安な表情・・・




ほどなくして

大将達がホテルに到着




「お疲れ様でした・・・」






車はそのままさようなら・・・




嫌な予感的中




嗚呼、終わった・・・




と思っている王子と私の横で



事情を知らないお仕事組みが

何処で飯を食おうかと話しているが・・・



もちろんすぐに状況を理解し




ひとまず皆で途方に暮れる・・・




どうにもならない現実を受け止め

部屋に戻って行く一行



小銭の無かった私は

バディさんに借りて

自販機で飲み物を確保し自室へ




「腹が減りすぎてフラフラする・・・」



と言うJun-ichiさんと


ドイツライブでいただいた

差し入れのお菓子の残りを分けて

何とか飢えをしのいだのであった・・・






食い意地はらず残しておいて良かった・・・





なんでもない「移動日」

になるはずだったこの日



我々は忘れてはいけなかったのである




そう



我々が

「波乱を呼び込む集団」

である事を・・・




お気づきかも知れないが



ダラダラと長く書いている割に

一つも写真が無いのは





単にそれどころじゃなかったから






まぁ

翌日には笑い話となり

旅の良き思い出になったので

誰も気にして無いけどね




また一つ

面白い土産話が出来たと言う事です




こうして

フランス初日の夜は


願いも空しく気温は下がらず


一行の大量の寝汗とともに

更けて行くのでした・・・







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(;_;)
Takaさん、おはようございます!
ちゃんと眠っていますか?

夕食抜きの話しは後日他所で知り、
現地で知っていれば、
何とかして差し入れを
持って行きたかったです!

なんの修行なの?と思うほど
試練だらけのEU TOUR。
日本ではたくさん、お腹いっぱい
美味しいご飯をお召し上がりください!

ホテル選びのポイントは、
エアコン、ドライヤー、wi-fiです!

Takaさんは、ヨーロッパの硬水に負けず、
ずっとサラツヤを保っていらっしゃって、
感動いたしました(☆∀☆)

さて次回のお話しは、エラニー公演?
楽しみにしております(*^o^*)
陽子 2014/08/02(Sat)05:01:37 編集
フランスへ…
連投お疲れ様です!!
またまた見て&読んで楽しいレポですね(*^_^*)
ユウキさんの天然っぷり、これからも期待せずに
いられません(笑)
レストエリアの景色がキレイ!!緑と青が黒い集団を引き立ててますね☆
パスタセットもおいしそう(^ー^)
フランス一度だけ行きましたが、ホテルこんな感じでした(笑)
レポ読んでるとヨーロッパへ行きたくなりますね。
フランス編、また楽しみに待ってます☆
あ、秋ツアーチケットも無事受け取りましたよ!!
暑さに負けないで、ファイト!!
つちのこ 2014/08/02(Sat)05:10:17 編集
食べ物の試練
こんなに食べる事で苦行するのが分かっていれば、スーツケースいっぱい、食べ物の差し入れ、お持ちしたのに、と欧州巡業連続小説を読み進めば進むほど思うこのごろです。いや〜大変でしたね。この次は、皆さんもファンも準備ができてることでしょう。ホテルも次からはまともなホテルにお泊まりくださいね。

しかし、こんな状態で、ライブそのものは鉄壁でしたね。そこがすごいです。

ではパリ2日とバルセロナ、そして帰路のレポを、ゆっくりお待ちしております。
三枝 2014/08/02(Sat)05:49:40 編集
無題
Takaさん、おはよォござぃますッ☆

まさかの連続第5弾!!!
もォ、ホントに嬉しすぎッ(≧▽≦)

YUHKIさん面白ぃですッ
天然ブリがもォ神ですねッ

エアコン無しに、夕食無し・・辛ぃですね・・
ちょっとした拷問・・・

今回の裏レポ読んでぃて、今回ゎ警察に止められるコトもなくスムーズな・・と思ッたら、エアコンに夕食ですもんね。またまた大変でしたね・・。

色々とお疲れサマですッ
あいく 2014/08/02(Sat)09:25:01 編集
5連投ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
Takaさん♡こんにちは(*´▽`*)ノ
地獄のような暑さの中、苦行の修行?お疲れ様です(笑)

今回もユウキさんのおちゃめな言動が面白かったですヾ(≧▽≦)w
いやいや待ちなさいの書き方めっちゃウケました(笑)
色々足りなかったんですね(笑)間違いさがしみたいですw
便座ないですよね?浴槽も!ペーパーホルダー位置が高過ぎませんか?(笑)
七色に光るシャワーより別のとこにお金かけてほしいですよね(笑)
エアコンないの大変でしたねぇ(>_<)
ごはん抜きな夜があったなんて、かわいそすぎます゚(゚´Д`゚)゚差し入れのお菓子があって本当によかったです!!
日本の深夜営業って凄いんですね!
次の日は食事できたのでしょうかぁ?(>_<)
まさかポテトじゃ・・・ (´⊙艸⊙`;)

次も楽しみにしていますよぉ(๑◔‿◔๑)♪
さき 2014/08/02(Sat)17:38:19 編集
どうしよう
Takaさんすごい大変な思いされたのに、めちゃくちゃおもしろくて笑ってしまいます(T▽T)
今日はさすがにと思っていたら更新されていてびっくりしましたぁヽ(*´∀`)ノ本当嬉しいです!!!!ありがとうございます(*´人`*)♡♡♡
景色すごく綺麗ですねぇ☆.。.:*・まだフランスではなかったというのにフランスの会話がおもしろくなっちゃいましたね(笑)
ユウキさんの頼みすぎたという感じが表情にでてますね(*≧∀≦*)さすが大きな胃袋のTakaさん♪*上品な大食いっていいですね(笑)
たしかに味が混ざりますねwなんかもーみんなのやりとりが楽しいですねぇー(*´◡`*)
そして虫の歓迎嫌ですねーヾ(≧▽≦)ノ゙(笑)
いろいろ足りないホテル・・・( ̄▽ ̄;)!!シャワーの七色の光いらないから他ほしかったですよね!!(笑)
なんかとても大変な思いされてるのに、Takaさんの文がおもしろくておもしろくて・・・(o ̄ー ̄o)
でも、ごはん食べれない日があったなんて辛かったですね(つд⊂)
余計に日本食が恋しくなりそうですね・・・
外国に行くときにはトランクいっぱいに食料持っていかなくちゃですね+。゚(o'д`o)b゚。+
寝汗からの続き待ってます♫♬
楽しみぃぃぃ~♥♥
れいな 2014/08/02(Sat)17:40:41 編集
連投ありがとうございます
連日楽しませていただいております☆
いや~色々あるものですねぇ~(>_<)
待ち疲れで消耗されたのではないでしょうか?
ライブ以上に、お疲れさまです(^_^ゞといった感じですね☆

Takaさんの文章が楽しくて、引き込まれてしまいます!
続投も楽しみにしています♪
エーベルバッハ 2014/08/02(Sat)17:50:13 編集
無題
アクシデント続きの欧州ツアー、改めて本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
こうして新たな伝説が生まれていくのですね。。。
ツアー中暑かったのですね!2,3日前にドイツにいたときは、爽やかな気候でしたが。。
日本も蒸し暑い日が続いていますね。体調崩されないようお気をつけくださいね。
私もレポを楽しみに暑さを乗り切ります(^-^)
Sally 2014/08/02(Sat)18:28:52 編集
無題
takaさん、ありがとうございます。
ヨーロッパツアーの詳細が分かって
嬉しいです。
色々、苦労したんですね・・・

かな 2014/08/02(Sat)19:22:18 編集
賛成\(^ー^)/
TAKAさん、5連投お疲れ様です!

『地獄のような暑さ』という意見に、私は、賛成です\(^ー^)/
そうすれば、国の医療費も節約出来るかもしれない(笑)
我が病院にも、熱中症を疑わせる患者様が多いので▼
miolen.hara 2014/08/03(Sun)05:54:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]