忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震発生から4日

まだまだ予断を許さない状況が続いてます


被災地の方々が必死に生き抜き

懸命な救助活動が行われる中


この混乱に乗じて

詐欺などの犯罪や迷惑行為が行われています


確認の取れない義援金を募るサイト

むやみに不安を煽る・混乱を招く様なチェーンメール

業者を偽ったガス・電気等の検針・検査詐欺


人々の善意と不安を利用した

許しがたい犯罪・行為に引っかからない様

充分に気をつけてください




力のない私には

被災された方々の心配と

安全や無事を願い

出来るだけ早い事態の改善と

復興に向けた活動が開始される事を祈るしか出来ませんが


たとえそれが小さく微力な事であっても

今自分が出来る事

すべき事をしっかりこなしていきたいと思います



情報が錯綜したり

二転三転したりと

混乱しやすい状況なので

冷静な判断・行動を心掛けていきましょう


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
書き込みお疲れ様です
日々、更新される情報を見ながら、直接的な行動があまり出来ないことを歯がゆく思う日々です。

せめて、かつて関西で起こった地震の時に得た教訓を書かせていただきます。

TAKAさんが書かれている詐欺等もそうですが、混乱に乗じて悪いことをする奴はいくらでもいます。

中でも最も許しがたいにも限らず、ほぼ表沙汰になることがないのが、女性に対する暴行です。

こういうときはくれぐれも女性の方は一人で出歩かないようにしてください。

ちょっとした油断で取り返しの付かない被害をこうむった方が、神戸の地震の時は相当数いらっしゃいました。

こういう言い方をすると語弊があるかもしれませんが、物理的な損失とは比べ物にならない大きな被害です。

緊急時は各々がそれぞれするべきことに没頭しがちで、周りを見る余裕が通常より極度に欠如しますので、周りに人がいるからといって気づいてくれるとは限りませんし、日々の暮らしで普通に出来ていたことが出来なくなる閉塞感から、理性を失う人も残念ですがいくらでもいます。

これは被災地に限らず、今回の災害により停電など、通常の生活が出来なくなっている地域にいらっしゃる方はくれぐれもお忘れにならないでください。

今後、ボランティアという形で現地に赴かれる方もいらっしゃるかも知れませんが、その方もお気をつけください。

また、男性の方でそういう女性の方を見つけたときは注意を喚起してください。

今回は、距離的な問題もあって募金という形でしか被災地の方に協力することが出来そうにありませんが、何か少しでもお役に立てることがあれば出来る限りのことはさせていただきます。

この未曾有の災害によってもたらされる不幸が少しでも少なくて済みますように。。。

NSONIC 2011/03/16(Wed)16:46:59 編集
無題
I heard that things are getting worse....
Please be careful.
I hope everyone to be 安全, particularly the workers in generater...
Jungeun 2011/03/17(Thu)07:42:51 編集
日々
こんばんは、いかがお過ごしですか?
私は、坦々とした生活を心がけております。
笑うことも…Takaさんはご飯食べてますか?休息してますでしょうか…

もうすぐ桜見られますね!
私はこの季節が大好きです。
今年の桜は切ないかな

ぜひ見つけたら足を止めてみてくださいね。感想待ってます。
聖子 2011/03/29(Tue)21:38:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]