忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分の出番が予定通り終わったので


恒例の

タブ譜の清書


今回も沢山書きました・・・

SN3N04200001.jpg

レコ時のタブ譜と

清書後のタブ譜



これでメモや第一稿は

入れてないと言う



凄まじい量ですな・・・




これさえ見れば

ガルの7thアルバムのベースが

完コピ出来ます




さぁ

おいくらから・・・?




なんてね





レコ後

早くも今後のライブを見据えて

初号機のセッティングを変更中



まぁ

いつもの

弦高・ネック調整ですけど



何気にこの初号機

ことセッティングに関しては

苦難の日々を送ってます



購入した当初は

ノーマル仕様だったのに


弐号機を購入してからは

半音下げ仕様に


色々とサポートを始めてからは

半音下げと全音下げを行き来して


今年の春のツアーでは

1曲の為に1音半下げ仕様に


そして今回

ついに2音下げ仕様に挑戦中・・・



多弦ベース買えよ


って話ですね



知ってます


でも


お断りします



嫌いなんです


理由は面倒臭いので書きませんけど・・・





初号機の苦難はまだまだ続く・・・



ただ


このセッティングが

日の目を見る事があるかは

知りません・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
5弦ベース流行ってるっぽいですね。

でもぜひ「4弦ジゴロ」で「ギター殺し」になってください。
(どちらもマッキーの昔のキャッチコピーですのでTAKAさんも何かコピーを!!)
金魚 2011/06/26(Sun)23:37:46 編集
Re:無題
金魚さん

コメントありがとうございます・・・!

最近は多弦ベースを使う人が増えましたねぇ・・・
まぁ
私には関係ないですけど

キャッチコピーですか
「爽やか」「ナイスガイ」ならすでにありますよ

いえ
浸透してなくてもいいんです
【2011/06/29 01:55】
こんばんは
ベース録りお疲れ様でした!^^
無事終わられたようでよかったです!
またアルバムが完成に近づいたんですね><!

多弦ベース・・・なぜお嫌いなのですか?(`・ω・´)
・・・と、書くのが面倒だとあるのにあえて聞いてみました><;

そしてどうでもいいお話ですが・・・最近は冷やしたチョコレートが美味しいです!



桜祈†sakuragi† 2011/06/26(Sun)23:51:39 編集
Re:こんばんは
桜祈†sakuragi†さん

コメントありがとうございます・・・!

アルバムは私が引き篭もってる間にも着々と完成に近づいておりますよ

多弦ベース・・・
簡単に言うと自分には必要性を感じないんです
使ってる人を否定する気は全くないですよ

冷やしチョコレートですか
良いですねぇ


私の分はどこですか・・・?(^_^;)
【2011/06/29 02:01】
ええっ〜!
毎度、お疲れ様でございます。

普通の事、訊いてもいいですか?
。。。って言うと「イヤ!」って言われそうですけど、

2音下げって、弦はベロベロにならないですか?
セッティング+弦の太さも変えたりする感じ?

あっ、でも企業秘密ならいいです。(笑)
ちょっと訊いてみたかっただけですから。(笑)
ミッシェル 2011/06/27(Mon)02:27:11 編集
Re:ええっ〜!
ミッシェルさん

コメントありがとうございます・・・!

私は弦のゲージは変えませんね
音が変ってしまうので・・・

元々弦高が高いスタイルなので結構2音下げでも弾けますよ

多分他の人からするととんでもなく弾き辛いセッティングなんでしょうけどね・・・(^_^;)
【2011/06/29 02:03】
無題
I am always expecting your new songs :)
Can you give me a little bit of hint about your album?

Do you select cover picture?
If you do, please tell me about just one thing : what is main color?XD

Is it a big secreat? haha

Jungeun 2011/06/27(Mon)22:41:19 編集
Re:無題
Jungeun-san,

Thank you for writing comments on my blog article・・・!

Well, don't get so rush about it. You'll see the whole thing soon.

The only thing I can tell you about is ・・・

It is just great・・・!!(^_^;)
【2011/06/29 02:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]