忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日

久しぶりの友人と新宿某所でお食事


積もる話にテンションは上がり

お酒の勢いも手伝って(?)

急遽

山梨県は甲府に行ってきました


何故って・・・??



いやぁ

ノリって恐ろしいね・・・



事のきっかけは

私が全く旅行や遊びに出ていないと言う話から・・・

→どこかに行きたいね、になり

→行くなら何も決めずに着の身着のまま、無計画が楽しいよね、って事で盛り上がり

→適当に電車乗って行ける所まで行って見ようか、へと発展し

→その場でその日の内に行ける場所を適当に携帯の乗り換え案内サイトで探し

→行った事がない、と言う理由だけで山梨に向かう事が決定

→新幹線や特急等を使わず、電車を乗り継いで山梨に行ける最終便で新宿を出発

→深夜入れるお店と宿泊施設があると言う理由だけで甲府駅で下車し

→午前零時に無事到着

と、なった訳です



酔いはすっかり醒めてたけど

テンションは高いままだったので

まずはホームで記念に写メ

SN3N01680001.jpg

そして駅前の信玄さんを激写

SN3N01690001.jpg

新宿のお店でデザートを食べなかったので

駅近くのファミレスで暖をとりつつスウィーツを堪能し

テンション上がったまま誰も居ない甲府の街を1時間ほど食後の散歩と称した深夜徘徊


空気が澄んでて星空が綺麗で

静寂に包まれた夜の甲府はとても素敵でした


駅近くのビジネスホテルに駆け込みで宿泊した翌朝は

舞鶴城公園でのんびりした後

SN3N01700001.jpg

甲府名物を堪能

SN3N01710001.jpg

ほうとうも鳥もつもめっちゃ美味かった・・・!

SN3N01720001.jpg

最後に改めて信玄さんに挨拶して東京へ戻ったのは15時頃



何も決めず

その場のノリと勢いだけで行く

無計画な小旅行だったけど

かなり楽しくて終始テンション上がりまくりでした





たまたま休みだったから行けたってのも勿論あるけど

行動力って大事だなってつくづく思いました


しかし

案外簡単に

しかもお手ごろに

遠出って出来るんだね



そう言えば

小・中学生の頃

自転車や電車で同じような事してたのを思い出しました


勿論その頃は日帰りでしたけどね



隙をみてまたしよう・・・




関係ないけど

コンビニで発見

SN3N01730001.jpg

ほんのりミカンな感じがナイスです


お試しあれ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そういう行き当たりばったりな旅、楽しそうですね♪
オフを満喫されたようで何よりです(^-^)
気分もリフレッシュして、これからまた頑張れそうですね!
三ツ矢サイダー、これコンビニで見て気になってたんです〜!TAKAさんに先に飲まれてしまいました(笑)
スイーツ好きのTAKAさんならチェック済みかもしれませんが、今日発売されたサークルKサンクスの『天使のチーズケーキ』はもう食べられましたか?私は今日買い忘れてしまって明日買いに行きます!食べた友人が、結構美味しかったと言っていたので、是非、食べてみて下さい★
魔遊魅 2010/11/04(Thu)23:54:24 編集
Re:無題
魔遊魅さん

コメントありがとうございます・・・!

楽しかったですよ・・・♪
次はどこに行く事になるか今から楽しみです

「天使のチーズケーキ」知りませんでした・・・

生活圏内にサークルKサンクスが無いんですよ・・・
もう食べられましたか?
もし食べた時は感想聞かせてくださいね・・・!
【2010/11/08 23:28】
こんにちは(^^
素敵ですね、そうゆう旅!聞いていてワクワクしました(^^
私も適当なバスに乗って知らない街を歩くのが好きでした。市内ですけど…(笑)

いつも忙しいTAKAさん、気分転換された様で良かったです(^^
まき 2010/11/05(Fri)09:55:36 編集
Re:こんにちは(^^
まきさん

コメントありがとうございます・・・!

遠出でなくても知らない街や道を歩くって楽しいですよね・・・♪

ちょっとまとまった時間が出来た時は新しい発見を求めて住んでる街を歩いたりします

ええ
不審者です

まきさんの住んでる街で私を見かけても通報しないであげてください・・・
【2010/11/08 23:51】
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
行動力の塊!!
思いつきで行動出来るB型が羨ましい・・・(笑)
アタシは、キッチリと計画立ててから行動するタイプなので
そうゆう旅を、一度してみたいです!

元気を頂きました。
いつも、ありがとうTakaさん♡
みかん 2010/11/05(Fri)17:40:37 編集
Re:♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
みかんさん

コメントありがとうございます・・・!

キッチリと計画を立てられる人が羨ましいです・・・(笑)

行き当たりばったりがお嫌いでなければ
是非一度お近くのB型の人の着の身着のままな旅に巻き込まれてみてください・・・

私はいつも皆さんのコメントで元気をいただいてます
こちらこそありがとうございます・・・!
【2010/11/08 23:53】
無題
ノリと勢いでの旅って面白いですよねー(^^)
自分も勢いで一人で海外とか行ったこととかありまして...
大人になっても冒険心みたいなものがあるのは素晴らしいことですよね!笑
J. 2010/11/06(Sat)11:15:01 編集
Re:無題
J.さん

コメントありがとうございます・・・!

海外ですか・・・!?
それは凄い・・・!!
そして何てリッチな・・・(笑)

冒険心と言うか
やんちゃな気持ちは大事です・・・!

ええ
精神年齢低いです
【2010/11/09 00:06】
食べました!!
『天使のチーズケーキ』食べましたよ〜♪
1個だけ買うのもなんだったので、お店に残ってた2個買い占めちゃいましたw
ふわっと口溶けも良くて、美味しかったですよー(*^-^*)
サークルKサンクスを見掛けた際には、買って食べて頂きたいです★その時は、TAKAさんの感想を聞かせて下さいね♪
魔遊魅 2010/11/10(Wed)22:05:44 編集
Re:食べました!!
魔遊魅さん

コメントありがとうございます・・・!

おおっ・・・!
ついに食べたんですね・・・!?

2個も買ったのに私にはくれないんですね・・・
へぇ~、そうなんだ
ふ~ん・・・(笑)

魔遊魅さんの感想を聞いて自分もめっちゃ食べたくなりました

探さねば・・・!!
【2010/11/14 16:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]