忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどです!
さんざん引っ張った割に、総額5千万円掛かったと言う深○恭子の某映画衣装には正直がっかりしました。 Takaです

N.Y.在住のとある日本人が原作の人気漫画がアニメ化するにあたって、

何やらネット上ではちょっとした騒動になっているらしい。


第二次世界大戦を背景としたこの漫画、

登場人物にそれぞれの国の国民性をデフォルメして描いていて、

ある意味ブラックユーモア的で面白いと思ったのだが・・・。



ある国のネットユーザーから自国キャラの表現に対してクレームが入り、

アニメ放送を中止するよう署名運動をするにまで発展してるそうな・・・。


プライド傷付けられたんだろうけど、

漫画にそこまで目くじら立てんでも・・・、

と思うのは言いすぎ?


意外だったのは、

最も揶揄されデフォルメされていたメインキャラの国からではなく、

本編には登場しない、

言わば脇役の国からのクレームだった事。



しかも、放送中止を求めてる肝心のアニメには出てこないらしい・・・。



・・・何がしたいの?



冗談が通じない国って怖いね・・・。


客観的にみて、

原作者のキャラ設定って間違って無いように思えたけどね・・・。


まぁ、国を挙げて反日教育してる国の事だから、

こう言う小さな火種が外交問題とか国際問題にまで発展しそうで恐ろしい。


こんな騒動が起きると、

他の国はこの漫画に登場する自国キャラに対してどう思うのかを知りたくなってくる。


大して反応なさそうだけどね・・・。



どんな漫画か気になった人は、




・・・自分で調べて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あれかな?
でも、あれは原作がまんがじゃないし。。。

。あ、まんがって、あまりしらない。。。
nary 2009/01/23(Fri)06:35:32 編集
ん・・・?
文字色を黒にしたのはあえて?

今のところクレームを付けたのはあの国だけみたいだね・・・。

原作者の元には色んな国から励ましのメールが届いているとか・・・。
Taka 2009/01/24(Sat)16:09:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]