忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどです!
いくら発音が似ているからって縁もゆかりも無い異国の大統領就任を勝手に祝って盛り上がるのはどうかと思います。 Takaです

いよいよ今夜米国の新大統領が就任する。

初の黒人大統領誕生とあって、米国では異常な盛り上がりを見せてますな。


まさしく歴史に残る瞬間です。


米国内ではすっかり「何かを変えてくれる」、「何かが変わる」期待感で溢れてる。

この不況の中の就任だからこそ特に、ね。


たとえ彼が実際は全くの無能だったとしても、何かを変える「きっかけ」にはなるに違いない。



世界経済中心国であり、今回の不況の素でもある事もあって、世界中が注目している。

勿論、この日本も。


当然っちゃあ、当然なんだけど・・・、

何か変に期待しすぎじゃね?


確かに日本経済のみならず、あらゆる分野であの国の影響力はすさまじい物があるけどさ・・・。


でも、

思いっ切り他国ですから・・・。



自国の総理が変わった時にこれだけ注目したか?

期待をしたか?



有事の際に助けてくれそうにもない他国に依存してばかりいないで、

ちょっとは自国を見直してみては?


何かしらの恩恵は受けるかも知れんが、

所詮は他国。

こちらの特になる事を率先してはやってくれんよ?



大統領と違って、総理は国民が選べない?


・・・アホか。


麻生を選んだ腐れ政治家どもを選挙に通したのは他でもない国民だろうが。

いくら日本が糞官僚どもに支配されているからって、

ちゃんと信頼の出来る有望な地元議員を選出していれば世の中まだましになってんじゃないのか?



自国の政府に何も期待出来ない事がどんなに情けない事か考えた事あります?


周りの国の顔色伺って何も出来ず、

国内政治そっちのけで利権ばかりを貪る屑が舵取りする国に明るい未来があると思うのか?


皆はこの国の事好きじゃないのか?


いい機会だからもうちょっと真剣に自分の国の事考えようよ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
げんきですか☆
そうですよね!けっこうたくさんの人がそう思ってるはずなんです。
だからといって国の為にみんなが何かをしてる!!って気もしないんですが、、、
僕も。。。
自分のことでいっぱいいっぱいなんです☆
選挙くらいはしっかり考えないとだめですよね〜☆
nary 2009/01/23(Fri)06:20:48 編集
おぉ!!
nary君、久しぶり~!!

わざわざコメントありがとう。

自分の国の事だからね、

何か特別な事をしなくても、

まずは意識から変えてかないとね・・・。
Taka 2009/01/24(Sat)15:58:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]