忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とは・・・


ガッツリ和食




言う事で

ここ1週間は和食で攻めてみました


ええ

相変わらず馬鹿です



新アルバムのプリプロ・本番レコに向けて

参号機のセッティングを若干変更


またいつもの自分にしか分からない

細かい調整です


ええ

勿論お金のかからない調整・・・


誰にも気付かれないけど

自分には結構な変化


これで手に掛かる負担を軽減

サステインも稼げるハズ・・・


慣れるまで注意しないと

逆に音が悪くなって聴こえるかもね・・・


本体のセッティングが変れば

弾き方も変る

と言うより

変えないといかんのですよ


まぁ

別に特殊な方に変えるのではなく

より楽器本来の音色を出すための

弾き方に近づく感じ


ただ

立った時に

私のベースの位置でそれが出来るか・・・


そこがいつも一番の問題


なら

スタイル変えろって話です


変えませんけど・・・



慣れるまでは大変だね


ライブ中は特に

テンション上がり過ぎると

新しい弾き方を忘れるのさ・・・


セッティングと合ってないから

手の負担↑ & 音質↓

な感じで一人残念賞


まぁ

ほとんど誰にも気付かれませんけど


ええ

自己満足な世界です



それで良いんです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
偶然にも、
今日、久し振りに、立ってベースの練習してみてました。
そしたら、疲れ過ぎて、気持ちが悪くなりました。
くやしいけれど、歳を感じましたわ。(笑)

新バンドでは、スタジオでも椅子に座り、
ドカッと譜面台広げてますから。
余裕ないんです・・・。(笑)
立って弾くと、座っている時より、
右手の負担は少ないけど、左手の負担が大きい気がします。

TAKAさんのスタイルかっこいいと思うので、
貫いてください。
そして、ひっくり返るくらいかっこいい
新アルバム待ってます!


ミッシェル 2011/05/08(Sun)02:18:02 編集
Re:偶然にも、
ミッシェルさん

コメントありがとうございます・・・!

立って弾くと疲れますよね・・・(笑)

私の場合特に肩が痛くなるので苦労してます

位置が低いので両手首に結構負担はかかります

長年このスタイルで気に入ってるので変る事はないでしょうけどね・・・(^_^;)
【2011/05/10 00:57】
無題
微妙な調整、何号機を持っていても
全く気付かない、お馬鹿な鈍感女です( ´∀`)アヒャ
チョッパーには、激しく反応しますが・・・

指弾きだから、ピックをゲット出来ないのが、一番悔しいですΣ(´□`;)ハゥ
無駄にピック作って投げて下さい(笑)

早くアルバム発売してくれないと
キリンになってしまいますよ~(≧m≦)ぷっ!
みかん 2011/05/08(Sun)09:29:17 編集
Re:無題
みかんさん

コメントありがとうございます・・・!

気付かなくても大丈夫
自己満足の世界ですから・・・

オリジナルピック作りましょうか・・・?
物凄く小さくて投げてもどこに飛んだか見えなく様なのを・・・(^_^;)

みかんさんの首がキリン以上に長くなったらお知らせ下さい
アルバム発売いたします・・・(笑)
【2011/05/10 00:59】
ゴホゴホゴホ(〃>д<)
最近の急な温度変化に体がついていけず、
か弱いあたしは見事に風邪を引いてしまいました…
いえ、ツッコミは求めていません(笑)
週末にHIBRIAというブラジルのメタルバンドのライブに行くので、何とか体調を整えないと、と思っております。

ぶらり旅もされて、心機一転、新譜制作に向けての作業がはかどってるみたいですね♪
楽器の事はちんぷんかんぷんですが、調整とかは自分が満足しないことには納得がいかないでしょうし、
そんなもんなんじゃないかなぁと思います☆
それでいいものが出来れば最高ですよね!(≧∇≦)♪
なかなか そう上手くはいかないでしょうが、試行錯誤してるのも楽器やってる一つの楽しみなんじゃないかなぁと思ったり…すみません、偉そうな事言って…(≧Д≦*)

かなり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!(≧∇≦)♪
忘れてたんじゃないんですよ。

知らなかったんです(笑)
はい、これで覚えましたので、来年は大丈夫ですΣd(>∀<*)

TAKAさんも風邪引かないように気をつけて下さいね☆
魔遊魅 2011/05/09(Mon)11:44:27 編集
Re:ゴホゴホゴホ(〃>д<)
魔遊魅さん

コメントありがとうございます・・・!

あらら
風邪ひいてしまわれたんですか・・・?

近寄らないでくださいね

いえ
お大事に・・・

誕生日のコメントありがとうございます
遅くても全然大丈夫ですよ
知らなかったんだし

わざわざコメントいただけるだけで嬉しいです
知らなかったんだし

気にしないですよ
知らなかったんだし・・・


プレゼントは年中受け付けてますよ
【2011/05/10 01:05】
和食は
こんばんは。ラジコンのフェラーリ、1/8はかなり大きいですね!!完成したときはテンション高くならないんですか?うぉーできたぞーと叫ぶとか、歓喜の即興踊りをおどるとか、Destiny♪(例えば)を歌いだすとか…、すみません、ないですよね。

今回の写真を見て、一番最初に私の目に留まったのは ”AMD” でした。(^^)

ところで、「和食」の写真を探しちゃいました。一体どんな和食だったのでしょうか。TAKA さんの期待を裏切る反転はしないけど、写真が一枚もないとどこかにあるんじゃないかと探す自分が哀しい。

新アルバムの本番レコに向けての様々な調整、そういう地道な努力はきっと作品に生かされますね、がんばってください☆!
Y 2011/05/11(Wed)00:15:26 編集
Re:和食は
Yさん

コメントありがとうございます・・・!

作る過程が好きな私は完成してしまうと逆にテンション下がります・・・(^_^;)
楽しみが1つ減った的な・・・

ええ
変な子です

私が食べた和食は
これぞ和食って感じの和食です

分からないでしょう・・・?
それでいいんです
【2011/05/15 19:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]