忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のガルさんの

新アルバム作成に向けたスタジオが

無事に終わりました


これで曲の基本形の出来上がり


今日から

プリプロ~本番までの間に

暫定的な基本のベースライン考えねば・・・


まぁ

デモの段階で

Syu君やYuhkiさんの打ち込んだラインが

格好良いから

そのままでもいいじゃん的な・・・


充分大変だし・・・




怠けてる・・・?


いえ

エコなだけです

色々と・・・



エコ

と言えば


現時点で

私の新アルバム用タブ譜が

SN3N03510001.jpg

この厚さに・・・


まだワンコーラス分のタブ+残りのコード及びメモ

の段階ですよ・・・


全部タブ譜にしたらどんだけの量になるのやら


そして

私は何回書き直す事になるのやら・・・



順当に行って

プリプロまでに1回

本番までに1回

レコ終了後に完全版の清書で1回



学生時代でもこんなにノートを消費した事ねぇよ・・・


エコじゃないね


別に無駄遣いもしてないけど





気になる新アルバムの内容は・・・!?




ここだけの話

どうやら・・・・




そんな事私が教えると思いました・・・?

優しさは私の担当でないと何度言えば・・・

わざわざ反転までして確認ご苦労様です




と言う事らしいですよ・・・


ナイショですよ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
( ´∀`)アヒャ
わざわざ反転して見てしまいました(笑)
まんまと引っ掛かってしまった(;^_^A アセアセ・・・

楽しみにしてますから、早く完成させて下さいね!

p(´∇`)q ファイトォ~♪
みかん 2011/04/30(Sat)23:49:05 編集
Re:( ´∀`)アヒャ
みかんさん

コメントありがとうございます・・・!

記事を楽しんで貰えたみたいで良かったです・・・(^_^;)

新アルバムの完成楽しみに待っててくださいね
【2011/05/04 20:45】
Σ( ̄□ ̄; )
あぁ…TAKAさんが教えるわけないと分かっていながらも
反転させて見てしまった…orz

TAKAさんの してやったりwな顔が思い浮かびます(;^ω^)

宿題、ちゃんとやりましょうね☆

今から完成が楽しみです!(≧∇≦)♪
魔遊魅 2011/05/01(Sun)15:29:33 編集
Re:Σ( ̄□ ̄; )
魔遊魅さん

コメントありがとうございます・・・!

分かっていながら見るとは・・・
相当なドMですね・・・(笑)

いや、失礼・・・

でも楽しめましたでしょう・・・?

私もアルバムの完成が楽しみです

レコーディングは大変そうだけど・・・
【2011/05/04 21:01】
Good news?
Are those scores for the new album of Galneryus?

膨大な厚さの楽譜ですね。

怖いです。 ^ ^;

By the way, Yuhki san's solo album will be licensed in Korea.

良いニュースの連続ですね。 ^ ^
Jin URL 2011/05/01(Sun)22:15:28 編集
Re:Good news?
Jin-san,

Thank you for writing comments on my blog article・・・!

Isn't that too much, don't you think・・・? I hope I can remember everything・・・(^_^;)

That's a really good news that Yuhkinen's CD has got licensed in Korea・・・!
Wish you to get and listen to it as soon as possible.
【2011/05/04 21:09】
ここにも
反転した人間が一人・・・w

それにしても凄い量ですね。
私も学生時代こんなにノート使った事ないですw
ピアノ用に弾きたい曲を耳コピした事もありますが
5線紙も1冊使い切れなかった人間です・・・。
清書まで頑張って下さいませ。

完成、楽しみしていますね♪
2011/05/01(Sun)22:20:47 編集
Re:ここにも
純さん

コメントありがとうございます・・・!

私のささやかな仕掛けにお付き合いいただきありがとうございます・・・

毎度の事ですが記憶力が悪いせいで苦労してます

勉強嫌いの私がこんなにノートを消費する事になろうとは学生時代には考えもしなかったです・・・
【2011/05/04 21:14】
無題
ええ、反転しましたとも!それだけ新アルバムが気になっておりますとも!

やっぱりドSのSはそのまんまのSだったのですね(笑)。

まぁとにかく、新作楽しみにしております。Syuさんのブログでの「最高傑作」という言葉、信じておりますよ。
T.A 2011/05/01(Sun)23:45:17 編集
Re:無題
T.Aさん

コメントありがとうございます・・・!

気になりますよね
やっぱり知りたいですよね

だから教えないんです・・・(^_^;)

いやいや
先にネタバレしてしまうとつまらないでしょ・・・?

凄い事になってますから
お楽しみに・・・!
【2011/05/04 21:16】
お久しぶりです。
チッ、うっかり反転しちゃいましたよ。くやしぃ。
ガルネリ新譜が楽しみなばっかりに、しちまった。♪

TAB譜書きって面倒だけど、この労力を惜しむと、
絶対、後で忘れちゃって後悔するんですよね。
ちなみに、私はベースのTAB譜用に、
英語罫のルーズリーフを使っています。
4本線だし、1本だけ赤いのが、
意外と見易かったりもしています。
TAKAさんは、どんなの使ってるんですか?
ミッシェル 2011/05/02(Mon)01:36:29 編集
Re:お久しぶりです。
ミッシェルさん

コメントありがとうございます・・・!

反転したんですか
そうですか・・・

プッ・・・(笑)

いえ、失礼
そりゃ知りたきゃ反転しますよね
まぁでも、これで余計に楽しみなったでしょう・・・?
フォローになってませんね、スミマセン・・・(^_^;)

私は普通のルーズリーフを使ってます
罫は若干太めで見やすくしてるくらいです
以前は英語罫の物も使ってましたけど、私の書き方だと赤い1本線が邪魔になってしまうので止めました

機会(と言うより需要)があれば私の汚いTAB譜の写メを公開します
【2011/05/04 21:30】
アルバム楽しみ
タカサンのノート凄い量っすね。
期待と楽しみで待ちきれないです。
5月のピュアロックもちろん参加します。
アルバムも買います。
アルバム発売後のライブも参加します。
今年も充実した年になりそうです。
アサヤス 2011/05/02(Mon)07:48:37 編集
Re:アルバム楽しみ
アサヤスさん

コメントありがとうございます・・・!

凄いですよねぇ
我ながら私もそう思います

これ以上の量をこれから何度も書くと思うと・・・

新アルバム楽しみにしていてくださいね
すごい事になってますから・・・(笑)

まずはPRJでお待ちしています
是非一緒に盛り上がりましょう・・・!
【2011/05/04 21:34】
Secret ..... :-p
Good day Taka san ! ^^

Yuhkiさん's album is on the way, will be able to listen to it soon, happy ! ^^

I can't understand the secret you wrote ....... what's that ?
But I have a secret to tell ..... :-p
Actually I thought I saw you in Masaki Event !
I'd been watching you for a while (sorry, 失礼~~) , thinking about introducing myself. However, Taka san looked so COOL that night that I was shy away ~~~~ (blush)

Next time if I could come to Galneryus live, definitely I'll try to say hello to you ! ^^
Precise 2011/05/02(Mon)15:23:24 編集
Re:Secret ..... :-p
Precise-san,

Thank you for writing comments on my blog article・・・!

Well, I didn't actually write anything secret or special,so don't worry about that. It dosen't worth to know or understand・・・(^_^;)

Feel free to come up and say hi to me. You don't have to hesitate it unless I'm in the middle of something.

So, don't be shy about it next time. I'm willingly to say, "No, you must be mistaking" Just kidding・・・!(^_^;)
【2011/05/04 21:51】
牡牛座
TAKAさん、同じ牡牛座でお誕生日のこと覚えていたのですが、一日遅れになってしまいました。

☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆

お寿司の食べ具合からすると、ケーキも盛りだくさんでお祝いなさったのでしょうか?

そしてそして、アルバム楽しみにしています。YUHKINENのアルバムも良かったです。才能があるってうらやましい!!

あ、私は、反転しませんでした。スミマセン。
Y 2011/05/03(Tue)01:55:09 編集
Re:牡牛座
Yさん

コメントありがとうございます・・・!

一日遅れでも嬉しいですよ
わざわざありがとうございます・・・!!

で、
プレゼントは何処ですか・・・?(笑)

反転しなくても問題ないですよ
引っ掛かる楽しみを失っただけですから・・・

いえ、失礼
そんな大した事ではないです・・・

新アルバムの完成お楽しみに・・・!!
【2011/05/04 21:55】
Happy Birthday ! ^^
誕生日快樂!^__________^/

Sorry it's a bit late ~~ :-p
Precise 2011/05/03(Tue)04:56:59 編集
Re:Happy Birthday ! ^^
Precise-san,

Thank you sooooooooo much for your birthday comment・・・!!!

You don't have to be sorry. I don't mind it at all.
【2011/05/04 21:58】
誕生日過ぎた…
寿司食いたかったのか?
また
食べ放題に行くか?
ちゃんと体のこと考えて野菜中心の食べ放題にね!

新アルバム楽しみにしてます
ちゃまw 2011/05/03(Tue)20:02:48 編集
Re:誕生日過ぎた…
ちゃまwさん

コメントありがとう・・・って

久しぶりだね
生きてましたか・・・?
私に言われたくないですか、そうですか(笑)

良いですね食べ放題
てか、お誘いずっと待ってるんですけど・・・?(^_^;)

また落ち着いたら連絡します・・・!
【2011/05/04 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]