忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどです!
箱根町の観光協会が某アニメをネタに町おこしを狙ってる様ですが、テレビといい音楽といい何でもアニメ・漫画に頼るのはどうかと思います。 Takaです

Celestear(セレスティア)のリハの前に久しぶりに病院行ってきました。


と言っても、

診察はせず薬だけ貰いに。


サクッと済ませて早めにスタジオに着いてゆっくりするつもりが・・・。



いつもの道をいつもの様に歩いていると、

いつもの処方箋を受け付けている薬局が無い事に気付いた。


嫌な予感を覚えつつ先に進むと・・・。


あるべきものがそこには無い。


病院まさかの移転・・・。



替わりにいつもの薬局がその場所に入っていたので、

中に入って確認してみると歩いて数分の場所に引越したとか。



頻繁ではないにしろ、

もう数年通ってるんだから通知の葉書くらいよこせよ・・・。


見るからに新築の病院にいってみると、

混雑した待合と明らかにテンパってる受付内の看護師の中年女性の群れ。



高まる嫌な予感・・・。



そして予感的中。


新人で慣れてないのが数名いるのか、

事あるごとに連携が上手くとれずにもうグダグダ・・・。



効率の悪い事を

テンパッた状態で、

あせってやるもんだから、

ありとあらゆる無駄な動きが行き着く間もなく炸裂。



そこはまさに無駄の万国博覧会。


素人かっ・・・!?



お陰で予定より30分も多く時間が掛かった。



最後までテンパッたままの受付をあとに急いで薬局へ戻ると、

病院のテンパり具合を心得ているのか、

いったってクールかつスピーディーに対応してくれました。



ただ、

そこに行くたび同じ症状で、

同じ処方箋で、

同じ薬を貰う私に何か思うところがあったのか、

薬剤師さんからのキツイ一言頂戴いたしました。



「生活態度を改善してみては?」





・・・。



ごもっともな意見ありがとうございました・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]