忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SN3N04560001.jpg

色々な所に預けていた物が

やっと

全て帰ってきました



炎天下に

命の危険を感じながら

歩き回ってきた甲斐もあるってもんです



前回のGALNERYUS(ガルネリウス)のライブで

盛大にぶっ壊れてくれた

長年愛用のマッドマックスブーツ


一旦は修理を諦めましたが

駄目もとで修理工房に持っていった所


補強して何とか直してみます


とのありがたいお言葉をいただき


見事息を吹き返しました

SN3N04590001.jpg

構造上の問題で

底が剥がれやすいとの事でしたが

水に浸からなければ

恐らく大丈夫らしい・・・


まぁ

ステージでしか履かないから

良いですけどね


機会を見て

またガルさんのライブで

使用予定



またぶっ壊れたら・・・



その時は

盛大に笑って闇に葬ります・・・



そして


やっと帰ってきた弐号機

SN3N04570001.jpg

メーカーさんの工房で

色々試していただきましたが

結果としては

問題は改善せず


まぁ

予想していた事なので

仕方ないです



参号機と同じプリアンプを搭載して

スペック的には同じ状態になったのに


弐号機だけにノイズが出るのは

結局のところ

元々のピックアップの性能の違い


どうにかFCS製を

純正品に近づけようと

頑張ってみたけど

FCSの呪縛からは

逃れられない事がよく解りました・・・




プリアンプを搭載して

ゲインが上がった事で

発生するノイズなので


常に弦やツマミに触れていれば

ミュートは出来る


サーキットが9Vから

18Vになった事で

パワーは出たし


搭載したプリアンプのお陰で

以前よりは音も太くなったので


弐号機用のアンプセッティング等を

今後のリハ等で

煮詰めていけば


ガルさんのライブでも

使用可能な感じです



今回手元に戻ってきた中で

私のテンションをMAXに上げた物が・・・


それは

次回の記事で

詳しく書くので


しばしお待ちを・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます
お疲れ様です^^

ブーツと弐号機帰ってきたんですね!是非、今度のツアーでブーツ履いてください!観に行きます^^

そして弐号機も・・・問題が改善せずってことは・・・今後の使用は難しいってことですか?(・・;

そしてテンションをMAXにあげたものが凄く気になりますw
桜祈†sakuragi† 2011/08/13(Sat)07:14:30 編集
Re:おはようございます
桜祈†sakuragi†さん

コメントありがとうございます・・・!

ブーツ履く機会があるといいんですけど・・・
ツアーの時の衣装に合うかな・・・(^_^;)

弐号機ノイズがライブ時の爆音でも制御出来る範囲であれば使用するつもりです
まずはリハ等で色々試してみないと分からないですね・・・
【2011/08/14 20:11】
Takaさ~んへ
帰ってきてよかったですね(o^∇^o)ノ

ブーツ、なんか強そうですねw(*゚o゚*)wカンカンっていいそうですね☆( ̄ー ̄)ニヤリッ

普段の服装はライブのときのかんじではないんですか?(・ω・)

次の記事も楽しみに待ってます♪
れいな 2011/08/13(Sat)19:48:35 編集
Re:Takaさ~んへ
れいなさん

コメントありがとうございます・・・!

強そうでしょ・・・?
でも
自分の中では北斗の拳に出てくる雑魚キャラのイメージなんです・・・(笑)

私はお洒落とは縁遠い人間なので普段の服装は酷いもんですよ・・・
【2011/08/14 20:13】
Takaさ~ん☆
こんばんは☆

ベースの帰宅・・・おかえりなさ(*´∇`*)

Takaさんのブーツすごい!!戦えそうです・・・(笑)ゲームのFFとかに出てきそう☆
かっこいいですね(o^∇^o)ノ
福岡のライブでも履いてください♪
楽しみにしてます>▽<

Takaさんの服装・・・♡

マウンテングレープおいしかったのかなあ・・・。◕‿◕。

サキ 2011/08/13(Sat)20:05:16 編集
Re:Takaさ~ん☆
サキさん

コメントありがとうございます・・・!

元々はバイク用のブーツなんですよ
古い映画にも登場した事がある物です

80年代のメタルバンドで履いてる人が結構居た古いブーツなんです・・・

写メ撮っただけで飲んでないんです
その時烏龍茶をすでに飲んでたので・・・(^_^;)
【2011/08/14 20:20】
お疲れ様です。
先日は記事での詳しい奏法解説ありがとうございました。
とても参考になりました!

最近、二十歳になった記念に新しいベースを購入し、練習しています。

今後は新愛機でガルさんの新曲を練習させていただく予定ですw

新アルバムとても楽しみにしています!
あば 2011/08/13(Sat)21:48:24 編集
Re:お疲れ様です。
あばさん

コメントありがとうございます・・・!

私のプレイスタイルは本当に癖があるのでほんの参考程度にとらえてくださいね

新しい愛機を手に入れると練習も燃えますよね・・・(笑)

いつか機会があればガルの曲を弾いている姿を拝見したいですね
練習頑張ってください・・・!
【2011/08/14 20:23】
無題
Wow, your boots are sooo cool :)
Please bring it with you when you come to Korea lol
(if it doesn't break down)

Maybe I can touch it cuz I will standing right in front of you :)
You can get my fingerprint... sorry of course you will not like it haha

And here has mountain-dew, too(笑)
I like green one more than grape..:)
Jungeun 2011/08/14(Sun)12:19:18 編集
Re:無題
Jungeun-san,

Thank you for writing comments on my blog article・・・!

I hope they won't bread down again・・・.

I'll bring them to Korea if I had a chance. You can touch them if you want, but you've got to be careful not to get your hand or fingers cut since they are hard metal plates.

You can put your fingerprints on them, as long as you don't forget to wipe them off and shine my boots back afterwards・・・(^_^;)
【2011/08/14 20:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]