忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SN3N04610001.jpg

彼岸まで待ってられない私は

どうすればよいですか・・・?



先日

久しぶりに美容院に行ってまいりました


新しい髪形のアイデアが

全く浮かばなかったので


とりあえず

伸びた分だけ切ってきました


若干涼しい・・・




前回記事で予告した

私のテンションを上げる物ですが


ホントは

ライブで公表しようと

思ってたんですよ


でも

それだと

公表する時期が

随分後になりそうなので



我慢出来ずに

ここで先にお披露目します・・・






完全に私的な事なので

期待しないでくださいね


私のテンションが上がるだけなので・・・



なので

興味のある

お暇な方だけ

つづきをご確認ください









四号機入手です・・・!!

SN3N04430001.jpg

84年製の純正品です

写メでは分かりにくいかも知れませんが

色は濃い目の青です


私が生まれて初めて

ファクターベースに出会い

一目ボレした

思い入れの強い色


長年

ずっと探してきた物なので

テンションMAXなんです



実際に購入したのは先月末


一旦自宅に持ち帰り

自分用のセッティングに

仮調整をした後


改めて購入したお店に持ち込み

本調整をお願いし


ようやく先週

手元に戻ってきた所です


手持ちの中では

一番古い84年製ですが


思った以上に状態は良いです


まぁ

年数による劣化のため

ネックが捻れてしまっているので


弾いていると

若干の違和感は

感じますが・・・


お店の調整で

一応フレットの

すり合わせ等を

行っていただいたので

プレイに支障はありません



音はさすが純正品

な感じですが


初期モデルのせいか

同じノーマル仕様であるはずの

88年製の初号機より


若干音量が小さく

細く感じます


また

パーツに

いくつか違う点がみられ


これが初期モデルなんだ

と言う事を感じさせてくれます


まだ

お店側が張った弦を使用しているので

今後より細かな調整や

セッティング変更が

必要になるでしょうし


音も若干変化があると

思いますが


現時点で

すでに素晴らしい音を

奏でてくれてます


弐号機同様

これから

リハ等で

あれこれ試してからの

実践投入となるので


ガル

もしくは

別の現場でお目見えするのは


当分先の事になりそうです



とにもかくにも

これでやっと

4本目


今後も

ファクターベースを

メインで使用していく事を考えると

まだまだサブ機が欲しい所ですが


しばらくは

なんとかなりそうです




私はコレクターではないので


全て実践投入予定です


今後

どれをどうセッティングして

何をメインに使用するか


色々と検討したいと思います



最後に・・・



写メが暗くて

色が分かり辛いですが

記念撮影してみました・・・

SN3N04600001.jpg



馬鹿でしょう・・・?


ええ

知ってます・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そ、それは…!!!!!!!!!
先月末中古市場に出たと思ったら、
あっという間に売却済みになり、私が「誰が買ったんだーー!!」と絶叫したブツではありませんか…(涙)



…しかしTakaさん家に引き取られたのなら、諦めがつきました。
見事四号機になったのですね。良い引取先で安心致しました。
どうか私のぶんも可愛がってあげて下さいませ…。
よっしー 2011/08/14(Sun)22:00:13 編集
Re:そ、それは…!!!!!!!!!
よっしーさん

コメントありがとうございます・・・!

おお
ご存知でしたか

Factorはいつもタイミング良く必要な時に現われてくれて嬉しい限りです

まだまだ新たなFactor探しの旅は続きますがひとまず安心です
【2011/08/16 20:13】
Ta~ka~さ~ん(*´∇`*)
ブログの更新が早かったので嬉しいです~♡コメントのお返事がすっごい嬉しいです☆ありがとうございます( *´艸`)

Takaさん髪切ったんですねー!!!
早く見たいですなぁ(*´ェ`*)ポッ

ベース、かっこいいですね!!84年製ってすごいですね!!4本見れて嬉しいです♪♪
めっちゃ大事にしてそうなのが伝わりましたー。

Takaさん巨峰好きなんですね^^
長野産に惹かれました?(笑)

愛のスコール♪
れいな 2011/08/14(Sun)22:02:26 編集
Re:Ta~ka~さ~ん(*´∇`*)
れいなさん

コメントありがとうございます・・・!

髪切りましたよ
相変わらず誰にも気付かれませんけどね・・・(^_^;)

梨や葡萄に限らず果物が好きなんです

長野産に惹かれたのではなく「愛のスコール」に惹かれたんです
長いこと愛が足りてない物で・・・(笑)
【2011/08/16 20:16】
Takaさん^^
こんばんは~(o^∇^o)ノ☆

愛のスコール巨峰・・・飲んでみたいですwおいしそう(*´∇`*)♡

Takさん、本当にベースがお好きなんですねー♪
青の四号機、かっこいいー!!
「馬鹿でしょう・・・?」に爆笑!!ニャハハ(*^▽^*)おもしろい~!!
長年探していたものなら、それはそれはとっても嬉しかったですねー!!
よかったですねぇ(*≧∇≦)/♡

私も美容室行きた~い(笑)伸ばす方向なんですけどね・・・(´◉◞⊖◟◉`)笑
Takaさんは、何センチ切りましたか??(笑)

Takaさんのブログいつも楽しみにしてますよー>▽<♪
サキ 2011/08/14(Sun)22:09:48 編集
Re:Takaさん^^
サキさん

コメントありがとうございます・・・!

ベース好きは勿論ですけど私の場合このファクターベースが特に好きなんです

髪伸ばしてるんですか・・・?
お互い暑い夏は大変ですね・・・(笑)

私が切ったのは周りが誰も気付いてくれないセンチメートルです・・・(^_^;)
【2011/08/16 20:22】
毎日暑いですね(^。^;)
ベースが四台並んだ写メ・・・

カッチョ良すぎです♪


すべて実践投入ってことで、使ってもらえるベース達はきっと幸せなんだろうな~(*^_^*)


自分も先日髪を切ったんですけど少し短くしすぎました・・・

長いのは似合わないとわかっているのでイイんですがσ(^_^;


一度でいいからTAKAさんくらいの髪の長さにしてみたいのですが、仕事上どうしてもNGなので(>o<)

まぁ長いのが似合わないとわかっているので・・・


ベースの調整に夢中になりすぎて熱中症にならないようにお気をつけ下さいね(^_^;)
サガ 2011/08/14(Sun)22:11:44 編集
Re:毎日暑いですね(^。^;)
サガさん

コメントありがとうございます・・・!

意味も無くベースを並べてしまいました
ええ
馬鹿なのは知ってます・・・(^_^;)

髪の毛切り過ぎた時って何かやたら気になりますよね・・・(笑)

長髪は私も似合わないのは承知してますけど無理矢理継続しています・・・(笑)

サガさんも体調崩さない様に気をつけてくださいね・・・!
【2011/08/16 20:27】
わぁ〜おっ!
いいなぁ〜、いいなぁ〜、
4本並んだFacter、壮観じゃないですかぁ〜。
青い一品も、調整を繰り返され、
TAKAさん色の逸品になってゆくんでしょうねぇ。
楽器が序々に、手に馴染んでいく感じってたまらないですよね。

ますます、私もnewベースが欲しくなっちゃたじゃないですか〜。(笑)
ミッシェル 2011/08/15(Mon)14:33:49 編集
Re:わぁ〜おっ!
ミッシェルさん

コメントありがとうございます・・・!

意味無く並べてみましたが見てるだけで口元が緩んでる私がそこに居ます・・・

ええ
馬鹿です・・・(^_^;)

良いベースと出会ったら是非手に入れて私に自慢してください・・・(笑)
【2011/08/16 20:29】
無題
TAKAさん、お暑うございます。溶けてませんか?
私は頭が溶けそうです。

嬉しいことはみんなで共有するのがいいですよ〜(^^)
こうして4本が並ぶと色の違いが良くわかりますね。
並べ方にTAKAさんのこだわりが感じられます。
新しい四号機の色も捨てがたいですが、個人的には弐号機の色が可愛くて好きです。
なんとか調整していただきライブでお目にかかりたいです〜。

三ツ矢サイダーって、どこのコンビニでも売ってるかと思いきや、そうじゃないんですね…。
Y 2011/08/15(Mon)14:40:17 編集
Re:無題
Yさん

コメントありがとうございます・・・!

溶けるどころか蒸発してるはずですが一向に体重が減らないのは何故ですかね・・・?(笑)

弐号機が一番派手なので好きな方が多いのですね
いつかライブで使用出来る日が来る様に色々と調整頑張ります

三ツ矢サイダーは心の清らかな人の前に自然と現われてくれますよ・・・(笑)
【2011/08/16 20:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]