忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080529_2053~01.jpg

まいどです!
TV番組で渡辺直美を見て以来、本物のビヨンセが歌っているのを見てもどこか物足りません。 Takaです

ネットで購入した洋書がようやく到着。

思えば注文をしたのはGW半ばの事・・・。

いやはや、待ち焦がれましたよ。


このStuart Hamm(スチュアート・ハム)と言う人は、私が最も影響を受けたベーシスト。

この人の存在を知って、ピック弾きから今の3フィンガースタイルに変更した程です。


当然この人のソロアルバムは全て持っています。

何度も耳コピに挑戦して何曲かはかろうじて弾ける様にはなったつもり。

人様にお聴かせ出来るレベルではないですけどね・・・。


彼の4枚目のソロアルバム収録曲が中心のこの楽譜。

はっきり言って私には難しすぎて耳コピする気すら起きなかった曲ばかりなので、ネットで見つけたときは狂喜狂乱いたしました。

耳コピの手間が省けるだけで曲の難易度に変わりはないのだが、それだけでもチャレンジする意欲が出るってもんです。

じっくりコトコト煮込んだスープよろしく、ゆっくりコツコツ制覇していきたいね。


メインバンドやサポートバンドの練習の合間を縫って・・・、と言うより恐らくこちらメインで、自分のライフワークとして今後完コピ目指して練習する事でしょう。

私の大切な教科書であり、学習帳です。




しかし・・・、

1曲目から難し過ぎんぞ!! 速ぇよコノヤロウ!!!



まぁ、分かってた事ですけど、



道のりは遠い・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]