忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどです!
最近の春○亭小朝が小○一機に見えるのは私だけですか? Takaです

まぁ大丈夫

簡単にやれるさ


軽い気持ちが全ての元凶・・・?



自分の能力を過信するあまり、

えらくしんどい目に遭ってしまった連休最終日。




地図もろくすっぽ見ずに、

大体の感覚で歩き始めて30分。


「何かがおかしい・・・」


気付いた時には後の祭り・・・。


こう言う時に限ってコンビニがなかなか見つからない。

やっと見つけたコンビニでロードマップで自分の位置を確認して驚愕・・・。


北東に向かうはずが南東に。

どうやら最初の四差路で道を一本間違えていたらしい・・・。


そんなすぐに間違うなんて微塵も思ってないもんだから、

1ミクロンも疑う事なくあさっての方向へ元気に驀進していた愚かな私。



お陰で一時間以上も余分に歩く結果に。



いや、

街探索は好きだし、

歩くのも平気なんだけどさ・・・。



豪快に道を間違えた自分が残念で仕方が無い。


人より極端に優れているとは思ってなかったけど、

方向感覚は人並み以上にはあると信じて疑わなかった自分に罰ゲーム・・・?



目的地に着いてからが本来の探索だったので、

結局四時間弱歩き回った事に・・・。


今日は両足裏表見事に筋肉痛でござります。



甘かった自分認識。


一から勉強し直します・・・。



甘いと言えば、

途中立ち寄ったコンビニで・・・、


「肉まん」と「ピザまん」を頼んだところ、

「肉まん」と「あんまん」てすか?と、

たどたどしい日本語で返された。



角が立たない様に笑顔で

『いえ、「肉まん」と「ピザまん」です。』と改めて注文。


店員さんと笑顔と笑顔のコミュニケーション。


柔らかい日差しに包まれた昼下がり、

喜び勇んで空けた袋の中身は・・・、



・・・「ピザまん」と「あんまん」



って、

どんだけ「あんまん」売りたいんじゃい!!



予定は若干変りましたが、

どちらも美味しくいただきました。



後で立ち寄った別のコンビニで、

「肉まん」を買い求めたのは秘密の方向でお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]