忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080517_1614~01.jpg

まいどです!
ドンだかゴッド姐ちゃんだか知らないが、何でもかんでも芸能ニュースの意見を聞くのはどうかと思います。 Takaです

珍しくぽっかり予定の空いた週末。

良い機会と言う事で殺風景な自分の部屋をハイセンスなお洒落部屋に改造すべく、IKEAさんに行ってきました。

080517_1614~02.jpg

約1年前にも南船橋の店舗に行きましたが、今回は港北店。

どちらも自宅マンションからはべらぼうに遠いです・・・。


電車の乗り継ぎもスムーズに行き、最寄り駅からの無料シャトルバスにもタイミングよく乗れ、順調に店内を巡り、買い物を無事済ませたまでは良かった。


ただ、ここからこの日の物語は一気に下降線をたどり始める・・・。



すべての原因はIKEAの商品配送料金設定。

形状・重量に関わらず3点までの発送が最低でも5千円近くかかる。

港北店から自宅までだと6千円・・・。

いや、キツイでしょ正直。


と、言う事で事前ネットで検索し、他の宅配業者の営業所が近隣にないか検索・確認・下調べした上での買い物だったのだが・・・。


閉店間際に買い物を終え、急いでドデカイ荷物を抱えて宅配の某営業所に向かった矢先。

突然の雨・・・。

もちろん営業所までは徒歩、傘なんて持ってないし持っていたとしても両手は荷物でふさがっている・・・。

雨に濡れながらそれでも何とか営業所に辿り着き、手配を頼むと驚愕の事実が判明!!


デカ過ぎて取り扱い不可・・・。

落胆する私に更に追い討ちを掛けるかのごとく雨は豪雨に!


・・・どいつもこいつも、事前に調べた時そんな事言うてへんかったやんけぇぇ!!


と言う私の叫びが脳内でこだまする中、営業所の人達は親切にも営業終了時間だと言うのに雨宿りをさせてくれただけでなく、何とか対応出来ないかと方々に連絡を取ってくれました。


本当に感謝してます、ありがとうございました。


結局成すすべなく雨が小降りになったのを見計らって再び荷物を抱えてIKEAに逆戻り。

閉店後のIKEAの守衛さんを捕まえて事情を説明したところ、店のスタッフに掛け合ってくれて配送窓口を開けてくれました。


本当に感謝してます、送料ケチってすいませんでした。


無駄にずぶ濡れになった上に疲れただけで、結局高い送料はらってんだから世話ないよね・・・。



店からのシャトルバスも最終便に乗れ、後は帰路に着くだけ。

大変な買い物だったと気の緩んだ私に降りかかった最後の一撃・・・!!


京浜東北線人身事故の影響により上下線共にストップ・・・。


何じゃぁそりゃぁ~!!!!


まぁ、よくよく確認してみると事故から随分経っていたらしくバスが駅に着く頃には再開の目処がたっていたので影響は全く無かったんだけどね。

最後の最後で耳を疑うこのニュースを聞いた時は無差別大量殺人でもしてやろうかと思いましたけど・・・。


遠い地での波乱万丈な買い物から自宅に辿り着いた時にはすでに零時過ぎ。

長い一日だった・・・。


嗚呼、早く6千円の送料を笑顔で払える大人になりたひ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]