忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくオヤジ





誰がオヤジやねん





いえ



何でもないです





すべては

この暑さのせいです







裏レポ再開して

また連投すると思ったら






大間違いだ






いえ



すみません





すべては




この暑さのせいなんです








さぁ



戯言はおいといて





チャチャっと行きましょう























パリ市内を練り歩いて


午前中の内に

ブックレット用の撮影を済ませた



何度見返しても怪しい黒い集団




飢えた一行に餌を与えるべく



パリ中心街へ車で移動




現地コーディネーターの殿木さんが




「そろそろ日本食が恋しくなって来たのでは・・・?」

「オペラ座の近くに美味しい日本食屋があるから行きましょう・・・」







「美味い日本食」


の言葉にすっかり心を鷲掴みにされた


純粋な中年達は



彼の先導のもと

パリ中心街を歩き出します
ホテルで朝食を摂らなかった者には

この日初となる食事



しかも



前日のライブ後の

ケータリング以来となる



食事・・・






斯く言う私も



前日口にした物と言えば



ライブ後に

キングにいただいた


昼食用に買ってあったと言う

サンドイッチ以外は



ケータリングのポテチをつまんだだけ





そりゃ腹も減りますわ





午前中歩きまくった分

飯も美味いだろう







はやる気持ちを抑えつつ
美しい街を歩きます





気温と湿度が上がっても

食事の為なら
グングン歩きます




ヨーロッパの長い歴史を感じる街並みに

目を奪われながら
さらに歩きます






歩きます・・・
って




いつまで歩くんじゃい






行き倒れ寸前で



ようやく目的のお店に到着
その名も



「SAPPORO」




経営者は中国人



もちろん


ビールにもラーメンにも関わりは無い




いわゆるなりすまし



なんちゃって日本食レストラン





しかし





美味ければそんなの関係ないのです





ラーメン、かつ丼、カレー、炒飯、冷やし中華・・・




この飽食の時代に


無心でがっつく我々は

さぞ異様な集団に見えた事でしょう・・・






腹を満たし

笑顔の戻った一行は





せっかくだから買い物する派





もう動きたくないからカフェで休む派



に別れ




しばしの自由時間





私はもちろん

茶しばき隊に参加




通りに面した

お洒落なオープンカフェ(喫煙可)を発見し
お洒落にコーヒータイム


ちなみに
キングは一人チョコレートミルクシェイク




私のアイスカフェオレと

キングのシェイクは冷えて美味しかったのだが



王子・バディさん・PAのケイタさんの

アイスコーヒー組は




とてもぬるかったそうで・・・




これがパリ流・・・?


ミルクが入ってないと冷たくないのか・・・?




人一倍コーヒー好きな王子が

とても残念がってたのは言うまでもない・・・




お洒落な街の

お洒落なカフェに



一切溶け込まない残念な我々



道行く人の視線を集め


もはや


晒し者状態でパリを満喫していると・・・




前日のライブを観てくれたと言う

ファンと遭遇




カフェで写真撮影をしたところ



店主がやってきて



「あんたらもしかして有名なの・・・?」





興味津々





だが





我々が日本のメタルバンドである事を伝えると




「あぁ、メタルなんだ・・・」






あからさまに興味を無くした反応





さすがヨーロッパ





はっきりとした意思表示

ありがとう




「俺はSuicidal Tendenciesが好きなんだよ・・・♪」





満面の笑みを残し


店内に戻る店主






いや

私も好きですけど





要らぬ情報ありがとう






買い物派と合流した一行は

車で空港へと移動開始



しかし


飛行機の時間までまだ余裕があるので



せっかくだからと



主要な観光地を巡ってから空港に向かう事に
どこを巡ったかは

写真で判断しなさい





無事観光を済ませ

空港に到着した一行
Wi-Fiチェックも済ませ
チェックイン手続へ




最強通訳のエリカさんにも協力して貰い


洗面用具等

何も没収される事が無い様に


改めて荷物を仕分けたお陰で


無事に手続を終わらせ



後は乗るだけとなった一行は
ニコチン摂取をしつつ


余裕しゃくしゃくで

搭乗を待ちます





「スペインもっと暑いんだよね・・・」

「ホテルにエアコン無かったらきついね・・・」

「何食おうか・・・」





すっかり気持ちはバルセロナな一行





しかし




忘れてはならない





そう





我々が波乱を呼び起こす集団である事を





ガルが動けば

何かが起こる・・・





「飛行機の出発時刻がめっさ遅れてる・・・」





気付いてしまった大将




完全に油断していた一行に


突きつけられた





過酷な現実・・・





エリカさんと殿木さんが

カウンターで確認中



響き渡る無情なアナウンス




「テクニカルプロブレムで大幅な遅れだよ・・・」

「早まる可能性はあるけど出発は4~5時間後ね・・・」





うそぉ~ん・・・





一つの機体を使いまわすLCC


代りの機体が用意出来ない為



一つ手前の出発元で問題有って

こちらに飛ばない以上



待つしかないのだ






それにしても





テクニカルプロブレムって何だよ




何の説明も無いし怖いんですけど・・・




ちゃんと直してくれんだろうね・・・





茫然とする我々を含む乗客達に

航空会社から9ユーロ分の食事券が配布される





そう




「これやるから文句言うなよ・・・」



って事です





どうあがいても

待つしかないので



諦めて食事券が使える

唯一のデリへ・・・



すでに長蛇の列となっている店内



どんなに混んでても

稼働してるレジは


見るからに不器用な青年が



「もしかして君、スロー再生・・・?」



と疑う程に

もたつく一つのみ




明らかに手すきな店員が

レジ周りをウロウロしても



新たにレジを開けて

混雑を解消する気配nothing・・・



ネクタイ締めた

マネージャーと思わしき人間が

この混雑を確認したにも関わらず



手伝う気配

これまたnothing・・・




担当じゃないから仕方ないよね

そう言う契約じゃないもんね




って


この野郎



オールラウンドプレイヤー育てろよ・・・





日本の良さを噛みしめながら

とにかく腹に溜まる物を





陳列された商品を見て愕然





安定の空港ぼったくり価格





たった9ユーロじゃ

大した物は何も買えない・・・





結局

貰った食事券以上の金額を

自腹で払い


どうにかこうにか晩飯ゲット





予定外の侘しい食事を終えた一行は
ただひたすら待ちます



非情にも

時間は大して早まる事なく
4時間遅れで出発




心身共に疲れ果て

泥人形と化した一行を乗せた飛行機は
無事バルセロナへと到着




飛行機が降り立った際

機内からは

自然と拍手が・・・





そう




我々だけでなく

他の乗客も

同じ時間待たされていたのだ




やっと着いた目的地




拍手したくなる気持ちも分かります





すでに零時を過ぎたバルセロナ


どんなに疲れていても
Wi-Fiチェックは忘れません



しかし残念ながら

何かしらの制限・制約の為

接続は出来ず・・・





預けた1つだけの荷物も

無事受け取り




さぁ


バルセロナ・・・!




と外へ出ようとしたその時




「俺の白い鞄どこに行きました・・・?」






まさかの大将




「いやいや、それは自分自身に聞いてください・・・」






冷静なバディさんのツッコミを受け




エリカさんと

急いでサービスカウンターへ向かう大将





波乱が起きなければ起こせばいいじゃない




なガル一行




最後まで気は抜けません




そんな沢山のハプニングを乗り越えた

バタバタな一行に嬉しいサプライズ
なんと


飛行機が大幅に遅れたにも関わらず

翌日のライブ参戦予定だと言うファンの方が


我々の到着を

深夜まで待っていてくれたのでした





嗚呼

ありがとう・・・





お陰でくたびれた集団に

笑顔が戻りました





先発隊とも無事合流し
安堵の一服




荷物を機材車に乗せ
ホテルへ移動
Wi-Fiチェックも無事済ませ



ようやく長い一日が終了





この時

すでに3時前





飲み物を確保しようと

ホテルに確認したところ




24時間営業のラウンジがある事が判明




飲み物だけでは治まらない

大将、王子、バディさんと私の4人は



迷わず食事を注文
やっとありつけた

まともな食事を堪能していると




ラウンジの女性店員がやってきて




「バーは24時間だけどラウンジは閉まる・・・」

「食事は部屋に持って行っても良いよ・・・」





たどたどしい英語で教えてくれる




「ここで大丈夫、ありがとう・・・」






食事を続けていると




しばらくして

再登場の女性店員




「注文は24時間可能だけどバーとラウンジは閉まる・・・」

「食事は部屋に持って行っても大丈夫・・・」






若干違う事を言い始めた・・・




「どう言う事なんだろう・・・???」




と我々がいぶかしく思っていると




フロントの男性がやってきて



「バーとラウンジが閉まった後は食事は部屋でして欲しい・・・」



との事





なるほど


そう言う事だったのね





ほぼ食べ終わってしまっていたので

結局ラウンジで喰ってしまったのだが



改めて第二言語同士の

会話の難しさを痛感





ごめんよ

女性店員さん・・・





腹も落ち着き

無事飲み物を確保した4人




欧州ツアー最後となる

翌日の公演に向けて


身体を休めるべく


それぞれの部屋へ







本当にお疲れ様でした・・・










~おまけ~
全く同じ物を買ったはずなのに

開封前の状態で


すでに量が違う水・・・




ねぇ


どっちが正解・・・?










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
終わってほしくない。。。
って、読む方は気楽なものです。しかも、御一行の苦行難行を読みながらにんまりしたり、ほお〜、って驚いたり、馬鹿笑いしたり。それも一度読んだのでは足りずに何度も読み返す。。。

チームガルが10泊11日も異国の地で一緒に行動したら、何事も起こらない方が不思議かと。。。

ラスとストレッチ、お待ちしております。。。
三枝 2014/08/12(Tue)12:01:27 編集
規制解除のお願い!
Takaさん、こんにちは。

バルセロナへの長い道のり編、
大変お疲れさまでした!

やはり、Takaさんの撮影された
お写真は素敵です。
小野さんのタバコに火をつけるシーン、
最高に素敵です(☆∀☆)

最後に、自主規制を解除してください!
お願いいたしますm(_ _)m
陽子 2014/08/12(Tue)12:41:55 編集
パリ〜バルセロナ
パリ続編、冒頭から吹きました(笑)
さすがTakaさんですね(=^_^=)
今回もメチャ面白い!!皆様しんどそうな場面も
Takaさんのレポなら楽しく読めます♪
茶しばき隊員約一名、自主規制か…
残念だなぁ〜(笑)
バルセロナのレポもまた楽しみ☆
台風の後でまた蒸し暑いですが、ご自愛の上、
サマソニも近いので、ガンバッテくださいね(^O^)/
つちのこ 2014/08/12(Tue)14:23:31 編集
ぼくオヤジ(ノ∇≦、)ノTakaさんにオヤジって合わないのに!!
またすごく歩かれたんですね(TwTlll)
一瞬中華と思ったら、中国人の方がやってるってので納得でしたー♬✩店名おもしろいですねw
パリでコーヒータイムってめっちゃ憧れます!!!!♡
ぬるいのは嫌ですけど・・・(笑)
でも自主規制が悔しい、悲しい、姿が見れてちょっと嬉しい・・・という気持ちです(`・3・´)

飛行機の遅れ多いですね(゜´Д`゜)説明なくて名前だけで言われると怖いですよねぇ!飛行機ってだけでも怖いのに(´ε`;)
お店の店員さんがスロー再生w日本とは全然やっぱり違うんですね!マイペースな感じなんですね(;^ω^)
そりゃ泥人形と化しますよね(T ^ T)(笑)
でも無事で本当によかったです✩✩
ファンの方も待ってくれてたのはすごいですね!心配でしたでしょうね(つд⊂)
私もTakaさんにガルさんに会いたいですo(TヘTo)

お水・・・どっちが正解でしょうね(笑)
自由な感じが伝わってきます(๑¯◡¯๑)

れいな 2014/08/12(Tue)15:02:28 編集
無題
TAKAさーーん!こんにちは。
ヨーロッパ音楽紀行、かじりついて楽しませていただいてますよ!!

本当に過酷なのに、TAKAさんの爽やかでユーモアな文面で読んでいるこちらは爽やかです(笑)

パリ編も楽しいです。以前パリに旅行したのですが、食べ物に苦戦しました。
レストランに行く日以外は、
スーパーに行っても日本のように惣菜的なものもなく、夕食はパンだけ。。。とか、はたまたパリのマクドナルドではポテトとハンバーガーが半解凍で。。。。。コーラだけまともでした。
中華料理のお店でも何だか冷たいチャーハンを。。。。。(笑)
いかに日本の良さを痛感しました!

でも町並みはもう素晴らしくどこを見ても絵になる王子。。。じゃなかった、風景に圧倒されました。

バルセロナ奮闘記も楽しみにくびれ細くしておきま~~す(*^▽^*)
CUORE 2014/08/12(Tue)15:31:23 編集
自主規制って(≧∇≦)
食べてたピーナッツが鼻から出そうになりましたf^_^;)

もっと読みたい!
でも終わらないで!
心の中で闘ってます。

このままダラダラ続けるわけには行かないでしょうか?
Riebon 2014/08/12(Tue)20:55:44 編集
ああああ!!
Takaさんが写ってる写真がブログに載ることめったにないのに自主規制いやですーヽ(;▽;)ノ
もったいないですー(๑•́ ₃ •̀๑)見たいなぁ(๑◔‿◔๑)
ぼくオヤジ・・・面白かったです(笑)全然オヤジじゃないのに~かっこいいのに~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ヨーロッパの街並み素敵ですね☆エッフェル塔だぁ!
おしゃれなカフェとか憧れます♪いいなぁ☆
でもぬるいアイスコーヒーは辛いですー(>_<)

それにしても飛行機のトラブル大変でしたね(>_<)
本当にお疲れ様です(*´▽`*)

水の量適当過ぎです(笑)こんなに違うと心配になりますよねw正解は右ですかねぇ?w
Takaさんはどっちだと思いますかぁ?(*´ω`*)

ガルさん珍道中まだ読みたいです~ヾ(≧▽≦)ノ゙
さき 2014/08/12(Tue)22:55:46 編集
TAKAさん、こんにちは!
沢山写真&レポをアップしてくださってありがとうございます(*´∀`)

素晴らしいライブと共に、
ちゃんと観光もして、各国の文化にも触れているガルの皆さまがとても素敵です!(≧▽≦)

海外はハプニングも色々ありますよね…(>.<)

またお時間ある時、レポの更新を
お待ちしてまーす(*´ω`*)




M 2014/08/13(Wed)18:05:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]