忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファーストと言えば


私にとっては

この初号機




しばらく表舞台には出てませんが



もちろん現役です




相変わらず良い音奏でます




今の私を創った

想い出の愛機



何物にも代えがたい

私の宝物




永遠に~・・・♪








言う事で





さっさと行きましょう























予想外に大変だった



単なる移動日



だったはずの

とても長い一日から一夜明け



見事な快晴で迎えた

EUツアー最終公演日
前日の疲れを若干引きずりながらも



晴れやかに会場へ向けて
移動開始





海が近いせいか

風もあり


暑くても予想より過ごしやすいバルセロナ



車窓から流れる


ドイツ・フランスとは

また違った


美しい街並みを眺めていると・・・





街に人が見当たらない





日曜だから・・・?



店もほとんど閉まってる




今日大丈夫・・・?





不安がよぎるメンバーを乗せた車は
無事会場となる

FAKTORIA DELへ到着


すると




何と言う事でしょう・・・



数名の現地ファンの方々が

入り待ちをしてくれているではありませんか




これには匠



いや


メンバーもびっくり





とたんに晴れやかな笑顔に戻った
純粋で単純なおっさん達





会場に入ると


セッティングを終えたステージ上で


いかつい人達が

いかつい顔を更にいかつくしながら


何やら相談中・・・
どうやら


ギターの機材の配線・接続の関係で

ラジオ電波が乗っかってしまい


ギターアンプからラジオが流れてしまうとか・・・




しかし

我らがバディさんは慌てない




原因を突き止めると


急遽機材の配列を変更し

見事問題解消




さすがガルの誇る


最恐・・・



いや



最凶・・・



もとい



最強テックです





しかし



そんなバディさんの活躍中
メンバーはWi-Fiチェックにもう夢中





楽屋内での喫煙の許可も取れ

各々スマホをいじり倒しながらくつろいでいると・・・




「あっ・・・!?もぅ~・・・」






響き渡る王子の悲痛な叫び




どうやら

灰皿替わりにしていた空き缶と

開けたばかりの自分のコーラの缶を間違えたらしい




「よくやるんですよ・・・」




いやいや



気を付けましょうよ




そして




学びましょうよ・・・






ほどなくして


サウンドチェック

からのリハーサルへと進むメンバー
ステージ上に設けられた

大きな騒音計が気になりつつも



いつもの様にリハーサルをしていると



「音量下げて欲しい・・・」



との会場からの要望




ドイツ・フランスでも

同様に言われて来た事なので



「ああ、またか・・・」





いつもの感覚で

各バランスを調整するチームガル




しかし




「いや、だからデカいって・・・」






欧州事情を説明する会場スタッフ





なんでも



アジア人に比べて

ここ欧州の人々の耳は大音量に弱いらしく

音量制限が厳しく設定されているとの事



もし観客の耳に何か起きた場合

訴えられるのは会場側なので



規定値内に収めて欲しいとの事




「ああ、なるほど・・・」

「だから各地で音量にうるさかったのね・・・」





物わかりは良いいかつい軍団




それならば外音まず下げましょうと

PAのケイタさんに振ると・・・




「PAからの出音はすでに下げて出てないです・・・」





そう



とにかく爆音なガルさん




ステージ上の中音だけで

すでに規定値越えおめでとうな感じなのだ





会場側が求める数値は105db



対して



ガルさんの放出する音は

ギター単体ですでに110db越え・・・




演奏に支障無い程度に音量を下げ


低音削ったり

アンプの向きを変えたりして



何とか107dbまでこぎつけ



後はお客さん入ったら

音吸収されるから大丈夫



と会場側を説得




なかば強引にリハを終えた一行



取材~サイン会~本番に向けて

オッサンからガルネリウスへと変身開始





余談ですが ~パート1~




パリ公演後

必要最低限の物を残し

荷物を機材車に預けて

バルセロナに移動してきた一行



私は

汗だくの衣装をそのままスーツケースに入れ

預けるのはさすがに躊躇ったので



部屋に持ち帰り

除菌・消臭・しわ取りスプレーをかけ

朝まで部屋干ししたのち


朝はドライヤーで完全に乾かした上で

手荷物に押し込んでバルセロナ入りしたのだが・・・



他のメンバーは

そのままスーツケースに入れ預けたそうで



バルセロナで荷物を受け取り

部屋で開けてみたところ




汗だくだった衣装は・・・




それはそれは

とんでもない事になっていたそうな・・・








この日がEUツアー最終日と言う事もあり

打ち上げも兼ねて


チームガル、チーム現地、チーム会場の皆で


コーディネーターの殿木さんが手配してくれた

地元の美味しいパエリアを囲んでの

お食事会が開かれた
美味しい食事と素晴らしきゆかいな仲間達


恵まれた環境でライブが出来る事に

感謝をしつつ

心を一つに最終公演の成功を誓います



食後は

ステージに集まり皆で記念撮影・・・
中の怪しい軍団を記念盗撮



これ以上にない良い雰囲気の中

メンバーは取材~サイン会へ挑みます





余談ですが ~パート2~



この日の取材の際


女性記者が

欧州の頬にキスをする挨拶を

ごく当たり前の様に始めたのだが



不慣れな挨拶の仕方に

過剰に反応・照れてしまった王子



それを受け


女性記者も恥ずかしくなったのか


次に控えるキングからは

挨拶は普通に握手だけとなった



その事に憤るキング



「もう、YUHKIさんのせいで・・・」





王子を繰り返し責めるキング




いやいや


あなた挨拶を待ってる間中


ずっと鼻の下伸びきって

口元緩みまくってましたよ・・・



もはや


小野 ”SHO” 正利


ならぬ


小野 "CHO" エロ利



女性記者も

王子が照れたせいだけでなく


下心丸出しなキングに引いたのでは・・・?







取材を無事終え

沢山の方に参加いただいた

サイン会では熱烈な歓迎を受け


更に気合いが入ったメンバー
ほどよい緊張感と

リラックスした雰囲気で本番を待ちます



ドイツ・フランスとはまた違い

独特な盛り上がりで

大盛況の内に終了した本番


本当に沢山の声援と

熱い鋼鉄の魂を受け取ったメンバーは

感謝と喜びを胸に楽屋へ帰還
やり遂げた達成感

終わってしまった物寂しさ


最終公演だけでなく

ツアーを通して得た物に対する満足感



様々な想いが巡っているであろう

メンバーの表情は



どれもとても晴れやか




自然と笑顔がこぼれ

会話も弾みます






そんな中




「あっ・・・!?僕もやっちゃった・・・」





嘆くキング




王子同様

灰皿用空き缶と間違え

自分のコーラに灰を落としてしまったキング





それを見て

人一倍笑う王子



「僕はそんなに笑わなかったですよ・・・」

「酷いなぁ・・・」





こぼすキングの横で




仲間が出来て嬉しいのか


しばらく上機嫌だった王子






すべての片づけが終わり

会場を後にする一行



すると


会場の正面のモニターに

他の告知に交じって

ガルの告知がまだ映し出されている事を発見




その光景を何とか写真に収めようと


告知が映し出されるのを

カメラ・スマホを掲げて待つ面々・・・
を盗撮




どんな告知が映し出されていたかは

他所で確認するか

何処かで探すがいい





全ての公演を終え

足取りも軽くホテルに戻った一行



この日は

これまでのケータリングで残った

フランスパンやカップラーメン


そして


食事会のパエリアやサラダの残りを


夕食とするため皆で分け分けし

解散




こうしてバルセロナ公演の

熱い一日は終了となったのでした





この日も
いただいてしまいました



ありがとうございます・・・!





実は他にも

生ハムとかワインとか

色々あったんだけど



皆で分けたり

先に喰っちまって


写真撮れてないんです・・・





何はともあれ

皆さま


お疲れ様でした&ありがとうございました・・・!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初号機様☆
Takaさん、こんばんは。

Takaさんの原点である初号機様。
初号機様に出逢えた奇跡。
これからも大切に(*^_^*)

改めまして、ヨーロッパツアー、
3ヵ国、全4箇所の公演、
本当にお疲れさまでした!
全身全霊の感動のパフォーマンスを
私は一生忘れません!
ありがとうございました(*'▽'*)♪

本当にGALNERYUSは素晴らしい☆
世界に羽ばたきましたね\(^o^)/

ますますお忙しくなると思いますが、
お身体に気をつけて、
もっともっと輝き続けてください☆

最後に・・・
Takaさんの笑顔は最高に素敵です(o^^o)
陽子 2014/08/13(Wed)20:28:16 編集
ユーロ日記
欧州ツアーの模様は細かい所、タカさんブログでしか
見る事は出来ないので最後までUPして頂いて有り難うございました!
いや〜面白く拝見して(大笑いしつつ?!)
Newアルバムますます楽しみです。
余談は本当に笑いこけて・・・スミマセンww
tera 2014/08/13(Wed)21:10:28 編集
お腹の痙攣がとまりません_| ̄|○
どんなに過酷な状況下でもキレッキレなライブをしてしまう最強のプロ集団ガルネリウスなはずなのに、ステージを降りるとどうして皆さん変なおじさんなのでしょう?

SHOさんがCHOさんってとこまで読んで、CHOさん?チョーさん?長介?

えっ?もしかしてガルネリウスは現代のドリフ?

もうダメです_| ̄|○

私の頭の中、かなり混乱してます(/ _ ; )
Riebon 2014/08/13(Wed)22:12:13 編集
Takaさんの初号機♪*
素敵な宝物ですねぇヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今回の裏レポも笑っちゃいました(*´艸`*)w
ユウキさん毎回面白いです(笑)
しかも可愛らしいです(*´艸`*)

汗だくの衣装をそのまま入れないでちゃんと手入れしたのTakaさんらしいなぁと思いました(*´ω`*)
そのまま入れた衣装たちはどんな状態になってたのか気になります(笑)

ガルさんのヨーロッパツアーの様子がこんなに詳しく知ることができて、嬉しかったです♪
それにめっちゃ面白かったです((*´→∀←`))
Takaさんの面白さが発揮されていました(笑)
そしてユウキさんの面白さを知りました☆
Takaさん♥お忙しいところ沢山ブログ更新してくださって、本当にありがとうございました(*´▽`*)
これからもTakaさんのブログ楽しみにしてます
✩.*♪(o´∇ `o♡)♪.*✩

番外編とかあったりしますか ・・・?(๑◔౪◔ ๑)w
さき 2014/08/13(Wed)22:33:15 編集
バルセロナ~♪
更新ありがとうございます!(๑´ᗨ`๑ )ノ

リハでこんなご苦労があったとは・・・欧州の音量事情初めて知りました!ホントお疲れ様でした~!

しかしパエリア美味しそう・・・食べたいです (๑´ڡ`๑)

素敵なEUツアーでしたね、本当にお疲れ様でした!
Amati 2014/08/13(Wed)23:06:48 編集
無題
wwwww
こーらのくだりで盛大に吹きましたwww

今回メンバーのおっちょこちょいなとことか書かれてますね

それだけTAKAさんがガルネリになじんだということなのでしょう…よかったですね!

9月の新譜、本当に楽しみにしてます


メタルを演奏するのは人一倍体力を使うでしょうから、
どうかお体だけは気を付けて過ごしてください!!
偉そうにすみません笑
訳あって匿名 2014/08/13(Wed)23:17:16 編集
初号機かっこいいです!
Takaさんの宝物♬いいですね(*´◡`*)
私の宝物ってなんだろうと考えちゃいました✩
除菌・消臭・しわ取りスプレー・・・さすがTakaさんですね+。゚(o'д`o)b゚。+
とんでもないことになった方々はだいたい想像してみました(笑)

美味しいパエリアを召し上がることができたということで嬉しくなりましたw
挨拶のキスで照れテレのユウキさんからの握手に変わったとこめっちゃウケます(笑)

ヨーロッパツアー本当におつかれさまでした!!
濃い濃い思い出が盛りだくさんでしたね(*´罒`*)
Takaさんのお蔭さまで行ってなくても楽しませて頂くことができましたー♡♬
お忙しいのに長くて楽しい裏レポありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
Takaさんガルさんのことが沢山知れてますます大好きです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(⋈◍>◡<◍)
れいな 2014/08/14(Thu)18:13:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]