忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとEUツアー全公演の

裏レポが終わった・・・



様々なハプニングを巻き起こした

欧州に溶け込まない

残念な黒い集団も


後は帰るだけ




しかし



お家に無事帰るまでが

EUツアー




と言う訳で



まずは

観光からの移動日編




襟を正し正座して読むがいい









いえ


何でもないです



すみません・・・



















感動の最終公演から

明けて翌朝


ホテル正面に集合した一行
カメラを向けると

まるで打ち合わせをしたかの様に



皆同じ顔・・・






心通じた証拠・・・?



絆が深まった・・・?





いえ



単に疲れが抜けてないだけです




全ての公演を終え

後は移動し帰国するだけの一行が
何故に朝から集まったのか




実は

これまでのガルの海外公演と言えば



過酷なタイトスケジュールの

弾丸ツアーが当たり前でしたが



今回のEUツアーを組むにあたり


チームガル首脳陣が

日程に余裕を持たせてくれ


最後も観光くらいは出来る様にと

設けてくれた



言わば


「ご褒日」




と言う事で




せっかくだし

少しだけでも観光しましょう

となったのである




ホテルをチェックアウトした一行は


荷物を車に預け
出発準備


そんな中

キングが大事そうに抱えていたのは
ケータリングに買ったカップ麺の湯を沸かすのに

昨晩大活躍だったと言う

チーム現地から借りたポット
愛着も湧きましたか・・・?





今回の観光目的地は



バルセロナと言えば



な場所である


サグラダファミリア




前日ライブ会場スタッフより


観光地故渋滞が酷く

車を止めるのも難しい



と地下鉄での移動を勧められ




良しそれならば




晴れ渡る空に似つかわしくない


怪しい多国籍集団の大移動と相成った





チーム現地最強スタッフの

フランソワ先導のもと
最寄りの地下鉄駅目指して

元気に徒歩移動開始




しかし



最寄りとは言え

地下鉄の駅は丘の上



続く上り坂に

早くも言葉数が減る集団



「これぞまさしくスペイン坂ですね・・・」



と言う

私の癒しのボケも



王子に冷たく流される始末・・・




心が折れる間際で

綺麗に整備された地下鉄入口に到着
近代的なデザインの構内に
驚きの声が溢れます
ホームに降りる道すがら




「こんなに降りるなら丘に作らなくても良いのに・・・」






思わずこぼれる集団の闇部分
綺麗なホームで待つ事数分


やって来た綺麗な電車に乗り込むも
どうにも欧州に溶け込めない怪しい集団

ここでも周囲の視線を集めていたのは


言う間でもない





ちなみにこの集団


多国籍なくせに


現地のスペイン語を話せる人間は居ません




しかし




下調べもばっちりな

フランソワのお陰で
乗り換えもバッチリ

珍しくハプニングも起きず
笑顔溢れる一行



無事に目的地に到着し

地上に出ると
お目当てのサグラダファミリアがお出迎え



中に入る事はなく

周囲をグルっと一周しただけとは言え




未だ建築中の

歴史的建造物に

大満足の一行
そして




ここでも嬉しい出来事が・・・




前日のライブを観てくれたと言うファンに

ばったり遭遇



やっぱり観光


と言えばここなのね





思わぬ所で

笑顔の源をいただき


更にテンションが上がります






余談ですが



実はこのサグラダファミリア



私が個人的に

死ぬまでにいつか見てみたい



と思っていた場所の一つなのである
今回

ガルさんのEUツアーのお陰で

夢が叶い


人知れず悦に入っていたのでした






観光を終えた一行は

ホテル前に戻り
観光に同行しなかった

チーム現地メンバーと合流




しかし



ここでチーム現地とはお別れ



「来年もまたやろう・・・!」



を合言葉に

固い握手と

熱いハグを交わし



チーム現地はパリへ


チームガルは空港へ




チーム現地のボスであるエンジェルさんは

最後まで運転手を務めてくれた

フランソワさんと共に

空港まで同行してくれました




何事もなく空港に到着した一行
一つの大きな仕事をやり遂げた

混合チームの心を表すかの如く


どこまでも晴れ渡る空の下で
エンジェルさん、フランソワさん達とも

お別れ




そして



別件で別行動をしていた

コーディネーターの殿木さんと

最強通訳のエリカさんと合流





余裕を持ってチェックイン




のはずが
カウンター前には

すでに長蛇の列




それもそのはず

稼働してるカウンターは




一つのみ




時間大丈夫か・・・?





不安になり始めた頃になって



ようやくヘルプの職員が現れ

窓口解放





遅いよ・・・





チェックインを終えた時点で

搭乗時間までギリ





急ぎ足で搭乗口に向かう一行











遠い・・・






いじめですか・・・?







疑いたくなる距離を歩き

搭乗口に到着





そして




そのまま搭乗


バタバタしたものの
飛行機は大幅に遅れる事なく

無事アムステルダム空港に到着
初日のドタバタが嘘の様に

スムーズに事が進み


返って身構えてしまいます





もう後は翌日帰国するだけの一行



空港にて

宿泊に必要のない機材を預け


若干身軽になった後
この日初となる



そして



最後となる食事を摂取





拠点としたフードコートは

市場の様にレイアウトされ

欧州感溢れる

とてもお洒落な佇まい




しかし




目に付くのは

野菜ばかり・・・




「肉が喰いたい・・・」



と言う王子は


神と共に別のレストランへと移動




「ピザ食ってる人も居るよ・・・」




とのバディさんの言葉を受け



よくよく見てみると



日本やアジア諸国の様に

派手に分かりやすく表示はしていないが


確かにピザやバーガー

それに

麺類やご飯物まで揃っていたので




残りの一行は

それぞれ好きなメニューをゲット




やっとありつけた食事な上

ここで喰っておかないと



夜にまた飢える



と言う危機感からか




文字通り



「ガッツリ」



喰らうメンバー達




頼み過ぎたと言う

大将のピザとフライドポテトの残りを

ありがたく処理し



一服も済ませた後
一行は送迎バスに乗り
ホテルへ移動




バスの運転手の

攻めのドライビングテクニックに


テンションが上がる

チームガルの走り屋三人衆




ほどなくして


バスはホテルに到着




そして



チェックインと
恒例のWi-Fiチェックを済ませ




各自ロビーにある自販機にて

飲み物を確保し




それぞれの部屋へ





ちなみにここのホテル



フランス1泊目の

セルジーのホテルと

同じ名前のホテルだった為



皆覚悟をしていたのだが




あそこまで酷い部屋ではなく



アムステルダムの気候が涼しいお陰で


エアコンが無くても困らず



ほっと胸を撫で下ろすと言う



ホテル側には

何とも失礼な事がひそかに起こっていた・・・




ハプニングにまみれた

これまでの移動日が嘘の様に



何事もなく迎えた最後の夜



このまま平和に帰国出来る事を願って


眠りについたのでした・・・













おまけ ~探検、発見、よそのまち~



ツアーを終えて

心に余裕が出たのか


周囲に目が行く様になり

それまで気付かなかった


よそのまちの

新たな発見 其の壱
バルセロナのホテル横の

謎のステゴサウルス



他に恐竜は見当たらなかったけど



何故に・・・?




新たな発見 其の弐
バルセロナ空港の

謎のオブジェ



馬・・・


だよね・・・?



えらくマッチョな・・・



どんな意味があるんだろう・・・?





新たな発見 其の参
アムステルダム空港で

利用客を出迎える

リアルな人形・・・



何も説明もなく


他に何が有る訳でもなく


ポツンと一体・・・



ごめん

リアル過ぎて不気味です




新たな発見 其の四
アムステルダム空港正面にある

立体ロゴ



都市プロモーションの

キャッチコピーらしいね



お洒落でセンス良いなと感じるのは

アジア人だから・・・?





それにしても




どれも

何で最初に気付かなかったんだろう

と思うほどに身近にあった物ばかり





どんだけ余裕無かったんだよ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
帰国編!
Takaさん、おはようございます。

そうでした。
無事に帰国するまでがツアーでしたね。

未成年ではないので、
規制解除してください!
モザイクの範囲が広がっている・・・

サグラダファミリアを観る夢実現、
良かったですね(*^▽^*)
ホテルのステゴサウルスさんを観たかった!

いよいよ日本へ・・・
Takaさんのヨーロッパツアー裏レポが
終わってしまうのはさみしいです・・・
本気で出版して欲しいです!

Takaさん、ありがとうございます(*^_^*)
陽子 2014/08/14(Thu)06:41:57 編集
なんとなく足取りが軽くなって。。。
いるような気がしますが。 嵐の後の晴天、皆さんの顔、お疲れの表情ですけど、そこにほっとしたゆるさが。見ていてほっとします。

サグラダ・ファミリア、多分これから何度も訪れ、中も見る機会があること間違い無しですね。次回からは、食事も移動もずっと楽で、目に飛び込んでくる物も、またずいぶん違うでしょうね。大変な難行・苦行でしたけど、ツアーほんとに良かったですね!

それでは最後の足の報告、お待ちしてます。

三枝 2014/08/14(Thu)07:45:46 編集
お疲れ様です!!
こんにちは!
バルセロナ観光編、正座…はしてないけど(笑)、
有り難く楽しく読ませていただきました♪
先ず、掴みの写真数枚にもう笑ってしまい、
Takaさんのボケが王子に見事に流される様子を
想像するとまた…(笑)
バルセロナの地下鉄、すごくキレイですね☆
サグラダ・ファミリアだけでなく、街並み全てが
観ていて楽しい♪
そして現地のファンの方々の様子に、こちらも心が
温かくなります(^ー^)
無事アムステルダム到着ですね。
各オブジェの真相が気になります(笑)
楽しいレポ…終わりに近づくのが寂しいですが、
最後まで期待してます☆
つちのこ 2014/08/14(Thu)11:09:28 編集
わぁい♪
帰るまでが修学旅行でしたぁ((*´→∀←`))w
続きが読めて嬉しいです♪♪

まるで打ち合わせしたかのように皆同じ顔・・・にめっちゃウケましたヾ(≧▽≦)w

小野さんポットめっちゃ大事そう(o´∀`o)
ポットがなかったらごはん食べれなかったかもですよねぇ(>_<)ポット良かったですねぇ(*´▽`*)

Takaさんそんなに見たい場所があったんですねぇ☆サグラダファミリア見れて本当によかったですねぇ(*´▽`*)ノ

Takaさんの癒しのボケ?((*´→∀←`))w
ボケることもあるんですねぇ (๑◔౪◔ ๑)w

Takaさん写真隠し過ぎですよぉ(๑•́ ₃ •̀๑)
前のより隠れてるぅo(TヘTo)
上にちっちゃく不適切な・・・・とか凝った加工しなくていいですよぉ(๑•́ ₃ •̀๑)w
どこで見つけたんですかぁ(笑)
Takaさん見たいのにぃ(*´ω`*)

リアルな人形本物みたいですね(☉ ౪ ☉)!!
なんか海外っておしゃれなイメージありますよねぇ♪
というかおしゃれに見えますよね(*゚▽゚*)

Takaさんのガルさん夏の修学旅行ブログおもしろかったなぁ~っ♪
ほんとありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
さき 2014/08/14(Thu)18:41:28 編集
わーい(∩´∀`)∩移動日編♦♫
ポットを抱いてる小野さん、まるで子供を抱いてるように見えます♡(笑)
Takaさん・・・不適切な表現が見当たりません!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。モザイクしすぎです~(•́ε•̀ )
Takaさんのサグラダファミリアを死ぬまでには見たいという夢が叶ってよかったですね!!!✩
ライブと夢を叶えれたなんて幸せですね♡
一緒に過ごした方々とのお別れはせつない気持ちになりますね(*´ω`*)
でもきっと来年の再会は感動的でしょうね☆.。.:*・

謎のオブジェの数々おもしろいですね!
特にUMA(笑)(笑)

小野さん盗撮とめっちゃちょっとだけ見えたTakaさんに喜ぶ私でしたぁー♡(笑)
れいな 2014/08/14(Thu)18:45:12 編集
バルセロナ~~♪
連投ありがとうございま~す!(ノ´▽`)ノ

サグラダファミリア見られて良かったですね!私も一度は見てみたいです♪

それにしても、欧州には不思議なオブジェなんかが多いんですね~(◎o◎)
個人的に馬のオブジェがウケました!
マッチョ好きですけど、馬はちょっと・・・
楽しいお写真沢山嬉しいです♪感謝!

あ、それとクラッシック三ツ矢サイダー!なんてレトロな・・・見つけたら買いたいです!( ^ω^ )ゞ
Amati 2014/08/14(Thu)19:04:15 編集
TAKAさん、こんばんは!
ツアーレポ、ありがとうございます!
サグラダファミリア、本当に素敵ですね!(≧▽≦)
私もいつか見に行ってみたいです。
ツアーレポ、楽しかったです!
ありがとうございました!
お疲れさまでした(*^^*)

サマソニがもうすぐですね♪
がんばってください(*´∀`)


M 2014/08/14(Thu)21:24:42 編集
無題
Takaさん、こんにちゎッ☆

ホントに正座しちャいましたょ・・・

今回の裏レポもとてもワクワク楽しく拝見させていただきましたッ♪

サクラダファミリア、素敵ですょね。
私も初めて見た時、時間が止まったかのようにその場に立ち尽くして長い時間眺めていました。

裏レポ、最終回が近づくにつれ、今までホントに楽しく拝見させていただいた分、寂しさが込み上げてきます・・・

Takaさんの裏レポ、ホントにたくさんのパワーと元気をもらいました。色んな迷いも吹っ飛びました。

Takaさん・・ホントにありがとォございます。ありがとう1回ぢャ足りなぃくらい・・・。だから、

いっぱいいっぱい、ありがとォござぃますッ

あいく 2014/08/15(Fri)16:06:24 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]