忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080502_1850~01.jpg

まいどです!
Takaです

昨日は私の誕生日。

降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが、なるべく忙しい普段とは違う一日を求めて外出してきました。


まずは雨の似合う街という私の勝手なイメージから神楽坂に初上陸。

裏路地探索をしつつ、あるお洒落なフレンチカフェで小休止。

街自体が落ち着いていてうるさくなく、道行く人も新宿・渋谷等とは違い残念な人が居ない。

料亭や小料理屋に入れる身分では全くないが、これからも訪れてみたいと思わせる雰囲気のある良い街でした。


一通り神楽坂を探索した後は赤坂へと場所移動。

目的はもちろん最近出来たばかりの新名所(?)、赤坂サカス。

特に興味がある訳でもなく、単に行った事がない場所に食事する店を求めて訪れただけですが・・・。


まぁ、某おデブ芸人さんがT○Sのラジオ番組で言っていた通り、食べる以外何もする事のない場所。

と言っても、テナントも大した事はなく、どの店も落ち着いて食事をする雰囲気と言うよりは飲み屋的感じ、しかも狭い。 一度来たらもういいか程度の、正直魅力は感じないスポットでした。

・・・あくまで個人的な意見ですけど。


普段なかなかゆっくりする機会がないので、初めての場所やお店を探索出来たので、良い気分転換になりました。

しかも運がよい事に、自分が店や屋内に居る時に雨が降り、外を歩いている時は止むと言うタイミングバッチリの一日だったのでストレスなく過ごせた。


黄金週間とは程遠い質素な休日の過ごし方ではありますが・・・。

出来る内に鋭気を養っておかないとね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]