忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071103_2344~01.jpg

まいどです!
某漫才コンビ麒○の田○裕が中学のホームレス時代に寝泊りしていた公園が、自分が中学の時に利用していたリハーサルスタジオのすぐ近くにあった事を知り妙な親近感を覚えました。 Takaです

土曜日の事ですが、行って来ました、2007楽器フェア!!

071103_1210~01.jpg

場所は横浜、みなとみらい! 極度の出不精の私が久しぶりの遠出です! しかも、土曜の午前中から!

Aincell+Gusk(エインセルグスク)のJein(じぇいん/Gt)君引率によるうれしはずかし楽器フェア初体験ツアーでございます。

071103_1540~01.jpg

会場はパシフィコ横浜、展示ホール。 ・・・デカイです。

予想を上回る人手に驚きながらも前々から一度は行ってみたかった楽器フェアへ、いざ突入!!

071103_1219~01.jpg



さすが楽器フェア、広い会場内には当然和楽器もあります。

071103_1409~01.jpg

そして管楽器。 

071103_1413~01.jpg

別に演奏しているおじさんが小さいのではなく楽器がデカイんです、念のため・・・。

変り種楽器も見つけました。

071103_1245~01.jpg

自らに敢えて制限・制約をつけ、演奏出来る曲を選ぶこの潔さ、好きです。 欲しいとは思わんが・・・。

071103_1244~01.jpg

このブースに展示されていたグランドピアノ型のテーブルの方が欲しかったりする。 ピアノ弾けないし、クラシックの人間じゃないけどね、全くと言って良いほど・・・。

そして極めつけがこちら。

071103_1423~02.jpg

いい年こいたおっちゃんがぬいぐるみで戯れている訳ではありません。 楽器です。

071103_1422~01.jpg

某芸人パ○ットマペットよろしく口を動かして演奏します。 音は正直微妙・・・。 個人的に自宅で練習している姿は誰にも見られたくない楽器だと思ったりした。 大きなお世話ですけどね。

そして忘れてはいけないのが、イベントと言えばコンパニオン。 

071103_1441~02.jpg

携帯を向けるとすかさず目線をこちらに向け表情を作る、さすがプロです。 

こちらはぎこちない手つきでスティックを演奏するお姉さん。 

071103_1456~01.jpg

演奏する事に必死で自分を魅せる事を完全に忘れてます。 商品ありきのその姿勢、ある意味プロです。

そして・・・、

071103_1241~01.jpg

前面から音が出るピアノを紹介していた最高齢コンパニオン・・・、いや、お店のお爺さん。 混雑を増す人ごみの喧騒の中で、完全に自分の世界に入り込んでの一休みを激写。 その姿には哀愁すら漂いますが、別にいじめらて皆からハブにされている訳ではありません、念のため・・・。

今回、ギター・ベースはもちろん、周辺機器も沢山見て回る事が出来たので大変満足でございました。 一番気になっていたメーカーの出展がなかったのが残念でしたが・・・。

その中で個人的に思い出深いメーカーさん。

071103_1440~01.jpg

自分がまだピック弾きだった頃、こちらのインパルスベースの赤と紫の二本を使用しておりました。

その当時から欲しかったクリスタルモデル。 

071103_1441~01.jpg

市販されてなかったけどね、後これギターだけど。

すっかり童心に戻って駆け巡った数時間。 何も買う事が出来ない貧乏人ですが、とても楽しい一日でした。

Jein(じぇいん/Gt)君に感謝です!





・・・しかし、この記事長ぇな。

ちゃんと読んでくれる暇な人は居るのだろうか・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]