忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどです!
たまの外出時に雨の日が多いのはあくまで運が悪いのであって、決して雨男ではありません。 そして認めません。 Takaです

めずらしくすがすがしく起きた今朝。

支度を整え、電車の時間を確認。 

いざ出発。

と、いう時にけたたましく唸る轟音とともに走る閃光。

一呼吸おいてまさにバケツをひっくり返したような土砂降り。

・・・何?、いじめ?

待ち合わせ時間に遅れる訳にも行かず、外に出たはいいものの、最寄駅まで徒歩四分という果てしなく、気の遠くなる様な距離を攻略し、駅のホームに立った時には傘の健闘虚しく体のいたる所はズブ濡れ・・・。

まぁ、俺だけではない、と自らに言い聞かせながら予定通りの電車へ乗車。

・・・寒いよ!

こんな日に空調利かせてんじゃねぇよ。

ほんの数分後、一つ目の駅に電車が滑り込んだ時に抱いた違和感・・・。

あれ、雨小降りになってね?

何? 23区の上空にはドデカイ傘でもあんの? 良純の陰謀?

電車が進むにつれまばらになる傘をさした人、乾いてく路面・・・。

新宿までたかだか20分強の間に別世界へ突入。 

街を行く生乾きの髪と服の俺は周りから浮きまくった完全に哀れな子・・・。

地方都市出身東京郊外在住者なめんなよ!



・・・まぁ、雨は西から東に流れる訳で、結局目的地の渋谷でお茶してるときには土砂降りになってたんだけどね。

帰宅する頃には完全に雨はあがってて、行きの苦労は何だったんだろうと憤っただけです。

無駄に長文ですまぬ。

てか、最後まで読んだ人って暇なんだね。(←コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]