忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどです!
ここ最近のガソリンや物価の上昇よりも、ここ数日の体重の上昇による痛手の方が深刻です。 Takaです

先日、20年前に起きた幼女連続殺人事件の犯人を含む3人の死刑が執行された。

鳩山さんが法務大臣になってからこれで13人目の執行。

まぁ、執行に関しては賛否両論ありますが、これまでの大臣が責任逃れで何もしなかった事を考えるとちゃんと仕事してる分偉いね、この人。


しかし、きちんとした法治国家の法の下、裁判で死刑判決が下されたのだから、執行して当然だと思うんだが文句を言う輩と言うのはどこにでも湧いて出て来るもんだね。


死刑制度反対者いて当たり前だとは思うけど、彼らの主張って説得力無いんだよね・・・。

理想論と言うか、浅はかと言うか、お気楽と言うか・・・、

大阪風に言うならば、

「何眠たい事言うとんねん、ハゲ!」

ってな感じでしょうか。


現実社会ってのは厳しいんだよ、そんな彼らみたいな夢見る少女じゃ居られないっての。


ちなみに私は死刑制度だけでなく、私刑制度も支持してます。

まぁ、きちんとしたルールに基づいてちゃんと統制のとれた制度としての、ですが。


こんな事言ってると、過激な思想を持った奴だと誤解されそうですけど・・・。

単に犯罪に対する抑止力を高めて欲しいだけなんですよ。


東京だけかも知れんけど、常識とかマナーの無い残念な輩が年々増えてるしね。

ただ街を歩いてるだけでも怖い訳ですよ、一善良な民としては。


ええ、そうですよ。

あえて繰り返しておきますね、


一善良な民です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]