忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどです!
70回もの違法駐車を繰り返し、60万円にのぼる反則金を無視していると話題になった某モデルの藤○リナが、TVの取材中も違法駐車をしていたのを見て、こいつはただ者ではないなと感心してしまいました。 Takaです

前々から興味があった物。

以前TV番組で特集が組まれ更に興味を深めた物。

期間中に観に行かなければと常々思っていた物。




と、言う訳で・・・。

081115_1505~01.jpg

都内某所にある博物館に行って来ました。

すっきりしない天気でしたが、期待のせいか足取りは軽い。

081115_1507~01.jpg

意味不明なセンスの悪い建物のデザインもこの日ばかりは気になりません。


会場入ってすぐに目に付いた超特大熊手。

081115_1523~01.jpg

ライトアップセンスなしです。

しかも設置場所が悪く、移動する人と写真を撮る人の動線を全く考慮していない為無駄に人だかりを作ってました。



肝心の展示は、

推定所要時間1時間半の所を2時間以上かけてじっくり鑑賞。

展示作品は観たかった物なので大変満足。

そして、感激。



ただ・・・、

混んでたのもあるが、ここでも動線を考えていない職員のせいで無駄に疲れた。



展示の仕方もセンスなし。

素人?と、疑うほど。


・・・いや、多分素人。



作品に対する敬意も提供したボストン美術館に対する敬意も感じられず。

まして鑑賞する客の事など微塵も意識していない感丸出し。


印象としては、公務員的やっつけ仕事って感じ。



ただ並べりゃいいってもんじゃねぇんだよ。



無理に江戸つながりでココでやるより、

上野の東京美術館とかでやった方が良かったんじゃね?



帰りに「忠臣蔵」で有名な吉良上野介邸跡地に立ち寄り。

行った事のある人なら分かると思うけど、色んな意味で驚かされます。




なんだか不完全燃焼な気持ちのまま帰宅の途に。


最後に最寄り駅で記念の一枚。

081115_1911~01.jpg

大きさもさることながら、大迫力です。



・・・で、



誰・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]