忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成・・・




周辺機材


実は先週こっそりと

EX PROさんに再び伺い

機材を購入してきました・・・!


これで目的の機材はすべて揃った事に


当分はこの体制で挑もうかと・・・



とりあえず配置も決まったのがこちら

100607_2156_01.jpg

ペダルワイアレス未使用時と

100607_2206_01.jpg

使用時のフルバージョン


どちらもCelestear(セレスティア)用のセッティングです

フルバージョン用に新たにエフェクターボードを購入したのはいいんだけれど

大きい上に頑丈な分

それ自体が結構な重量なので

持ち運びがもはや修行と化します・・・


これまで同様

基本足元ではなくアンプ脇に配備予定



ちなみに

GALNERYUS(ガルネリウス)では

イヤモニは使わないので

ツルっとシンプルに

100609_0201_01.jpg

こんな感じ


ガルさん用にエフェクターボートを購入するかどうかは

検討中・・・


こちらは足元配備予定


画像を見ると一目瞭然ですが

音色に関する機材はMXRのbass d.i.のみ


しかも歪みは使わないので

EQとして使用


元々Celestear用に

アンプと、モニター用のミキサーの二本に分けるために

導入したのでEQとしても依存度は低めです・・・



愛機本体の音の鳴り

本来の音色

を軸に

アンプで音作りして

アンプを鳴らす

基本アンプ直万歳なので・・・



正直ガルさんでは

MXRすら使わなくても良いのだけれど


環境が変っても芯となる音色が

大幅にぶれないようにする為にも

使用したほうが安心と言う事で・・・


気に入った物は長年使い続ける私

これを上回る機材を見つけない限り

当分このままです・・・


配置とかマイナーチェンジは繰り返すだろうけどね


使用しているケーブルは全てEX PROさんのFLシリーズ

ただし

Celestear使用時のみMXR~アンプ間はFAシリーズに変更してます



実はこれまでモンスターケーブルを使ってたんだけれど

今回機材購入を機会に試しにケーブルを入れ替えた所

驚くほど良い結果になったので

すべてEX PROさんに変更したんです・・・


Celestearとガルさんで使用するケーブルが違うのは

使用している愛機が違うから



弐号機と参号機では音が随分違うしね

勿論バンドの音も全く異なるので・・・



アンプも

Celestearではアンペグのキャビとヘッドで良いけど

ガルさんだとキャビはピーヴィーでアンペグのヘッドの組み合わせが良かったりする


まぁ、

アンプに関してはまだ先の話・・・


とにかく

ようやく思い描いていた機材が揃ったので

大満足・・・!!

です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(^^)
Takaさんの機材、揃ったんですねー♪
おめでとう\(^O^)/

ライブに行った際は、Takaさんと機材にも注目ですね^^
うらら♪ 2010/06/10(Thu)12:30:23 編集
Re:(^^)
うらら♪さん

コメントありがとうございます・・・!

そうなんです

足元周辺だけとは言え

機材がやっと揃ったんです・・・!


普通のベーシストに比べると

極端に音色関係の機材は少ないですけどね・・・


まぁ

これが私のスタイルと言う事で・・・(^_^;)
【2010/06/14 01:54】
こんにちわ!
ずっと気になってたんですがTakaさんとSyuさんのモバゲー内の名前はなんですか(^O^)??
kazu 2010/06/13(Sun)22:15:00 編集
Re:こんにちわ!
kazuさん

コメントありがとうございます・・・!


モバゲーでの名前ですか・・・

それは


秘密です・・・(^_^;)

ゴメンなさい


結構直接的な名前なので

知ってる人にはすぐバレる様な感じなんですけどね・・・
【2010/06/14 02:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]