忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070717_2131~01.jpg

まいどです!
酒を飲まないと言うとよく「飲みそうなのに・・・」、と言われますが、いまだにその判断基準が分かりません。 Takaです

以前からちょくちょくお世話になっていたのだが、ここ1,2ヶ月特に使用頻度が高いバンソウコウ・・・。

弦楽器のためいつも深爪気味に爪を切る私は、よく練習中に指先と爪の間の肉が裂ける事がある。

練習中は演奏の妨げになるので着けないが、普段の生活で指先によくバンソウコウを巻いている。

それだけなら良いのだが、不運な事に私は小さい頃から肌が弱く荒れやすい。

しかも夏場はなぜか手に湿疹が出来やすくなる。

傷に加え湿疹等で荒れた手。

それでもベースは年中弾いている・・・。

そこで襲い掛かる魔の悪循環。

いつしか両手はバンソウコウだらけに・・・。


頻繁にバンソウコウを買いに走る近所の薬局の店員が買いに行く度に怪訝な顔つきになっていくのはきのせいでしょうか・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
えーと
バンソーコー貼るのが悪いのでは?
肌弱いなら貼らない方が良いと思う・・・
深爪も度を越すと裂けない位になるのだお♪
僕は今全く裂けないくらいの深爪になってまぷ♪←奥に行き過ぎるので。
人によるのかな?
りあ王子 URL 2007/07/18(Wed)02:44:05 編集
そりゃあ・・・
そうんだんだけどね・・・。

それを言っちゃぁオシメェよ。(←誰?)
Taka 2007/07/19(Thu)22:00:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]