忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SN3N14660001.jpg

なんか

今年は譜面ばっか書いてる気がする・・・



書き直しの分を含めると

結構な量だな・・・




これにガル加入してからのを合わせると

とんでもない量になる・・・





一体何本の木を伐採した事になるんでしょう・・・?






地球に優しくないな

相変わらず・・・






全部覚えられたら

必要の無い物なのにね





そんな高スペックな脳は持ち合わせてないけどさ




昨日何食ったかも覚えてないのに

出来るわけなかろう





低スペックなめんな






とりあえず

一段落





またすぐ書く事になるんだけどさ・・・







嗚呼

森が啼いている・・・











いや知らんけど









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
環境にやさしいコメント色にしてみました!(笑

すごい量ですねw
今までの分はどのように保管しているのですか?
あれ?このページが無い!とかもあったりするんですかねw

なにか集中したりするときはブドウ糖がいいですよ^0^

歩く18禁 2013/04/12(Fri)15:47:44 編集
Re:無題
歩く18禁さん

コメントありがとうございます・・・!

面倒臭がりなのでアルバム毎やシングル毎にクリアファイルにまとめてるだけです・・・(^_^;)

紛失したページがあったらもう終わりです・・・(笑)
【2013/04/15 11:02】
おつかれさま
午後のひととき、Takaさんのブログに癒されながら、夜まで働くため炭水化物摂取中です。

私は譜面がないとダメ人間です。
採譜するときは新しい五線譜をムダにしないよう気を付けます。

Takaさん作の曲聴きたいです。
おやぶん 2013/04/12(Fri)16:44:30 編集
Re:おつかれさま
おやぶんさん

コメントありがとうございます・・・!

炭水化物は正義です・・・(笑)

「譜面はいらない、俺の指が覚えている」
と名言を残した某メンバーがただただ羨ましいです・・・(笑)

大将や王子をみてるといかに私に作曲能力が無いかが分かって辛いです・・・(^_^;)
【2013/04/15 11:06】
盗撮してる?されてる?
TAKAさん(*^。^*)

こんばんは。
確かに環境には優しくないのかもしれません(^_^;)
わたくしも含め、ヒトが生きるって罪を重ねることですね~
・・なんてシリアスに(^_^;)
木々さんの犠牲のおかげで、
私は大好きなガルさんの音楽が聞けることに感謝し、せめて
犠牲となられた木々のみなさまに
感謝と哀悼をm(__)m
TAKAさんの分は私のほうで
捧げておきましょうm(__)mm(__)m
TAKAさんにいつも盗撮写真を見せていただいてる
お礼のかわりにヽ(^。^)ノ
な~んて、ネ・・・(^◇^)

TAKAさん言っておられたように、みなさん何気に撮りあってるから
よけい楽しいですよね。
今回の中で小野さんが自撮してるのをTAKAさんが撮ってくださったのあったでしょ。
先に小野さんのup見てたので、
あ~ぁ、あの時こんな風に撮ってらしたのね❤
と二度美味しい感じでした。
大変でしょうど、また秀逸なup楽しみにしています\(^o^)/
nanohaan 2013/04/12(Fri)21:26:05 編集
Re:盗撮してる?されてる?
nanohanaさん

コメントありがとうございます・・・!

誰しも何かしらの犠牲や支えがあっての人生だと思うともうそれは生きているのか生かされているのか・・・

真面目に考える気はないですけど・・・(笑)

皆「俺はマメじゃないから」と言いつつもなんだかんだ写真撮ってブログやFBにアップするの楽しんでるみたいです・・・(笑)

【2013/04/15 11:10】
お疲れ様です!
お忙しい中のブログ更新、いつもありがとうございます☆
この量の譜面を手書きされているなんて、尊敬します。この時代に失われつつある手書きの文化、大切にしていきたいですね。
無駄にするのはよくありませんが、生活するうえで必要な分の命は有難くいただきましょう(*^^*)
Syuサンの具合はいかがでしょうか?Syuサンの心からの元気な笑顔が一日でも早く拝見できるよう、引き続き念を送っておきます♪
体調崩されないように、お仕事頑張ってくださいネ☆☆☆
つちのこ 2013/04/12(Fri)23:58:57 編集
Re:お疲れ様です!
つちのこさん

コメントありがとうございます・・・!

PC上でも譜面は作成出来るんですけど私はいつも手書きなんです・・・
古い人間なので印刷された物よりも手書きの方が身に入りやすいんです・・・(^_^;)

Syu君が完治するまで共に念を送りましょう・・・(^-^)/
【2013/04/15 11:15】
譜面!
譜面の写真と記事がでてくると、ああ、これがタカさん、そしてガルの音楽の基盤なんだな、というずっしりした実感が味わえて、あるいみ一番待ち望んでいる記事です。他の方もおっしゃるように、生きることそのものが、誰かの犠牲の上になりたってますよね。だから、それを踏まえつつ、自分にできることに精進する。。。タカさんの精進ぶり、そしてそこから生まれる音楽は、私にとって大きな励みと癒やしになってます。
三枝 2013/04/13(Sat)01:02:17 編集
Re:譜面!
三枝さん

コメントありがとうございます・・・!

何度も書き直しをしたりするので曲数以上に大量になる譜面達・・・
実際の重量も半端ないです・・・(笑)

皆に良い演奏、良い音楽を届ける為に自分にとって必要不可欠だと思えば大変な譜面おこしの作業も楽しく・・・

はならんな・・・(笑)

嫌でもないけど・・・(^_^;)
【2013/04/15 11:22】
ふぅ・・・
Takaさん、こんばんは☆

本当にTakaさんの吐息が聞こえてきそうなタイトル♪
お疲れさまでございます☆

たくさんの譜面を書かれているのですね!見たいです!

6月のツアー初日まであと55日☆

Liveを楽しみにしすぎているせいか、ここ数日毎日GALNERYUSの皆様が夢にご出演♪
ステージの上手にTakaさん、下手にSyuさんという違和感がある夢を見てしまいます・・・

Liveが待ち遠しいです・・・
陽子 2013/04/13(Sat)20:14:56 編集
Re:ふぅ・・・
陽子さん

コメントありがとうございます・・・!

私の譜面を見ても汚くて解読出来ないかもですよ・・・?(^_^;)

ツアーまで2ヶ月をきりましたね・・・
大丈夫なのかな俺・・・(笑)

頑張ろう・・・(^_^;)

あまり夢を見過ぎてツアー始まる頃にはガルに飽きてたりしないでくださいね・・・(笑)
【2013/04/15 11:25】
視点が違う
TAKAさんのブログ読んでいていつも思うんですが、
書いてる話題はともかく文章が面白いんです・・・。

今はデータ保存とか大抵が機械頼りの世の中ですが
私は紙に書く/とにかくメモる方です。
ファイル整頓が大変なんですが、PC開くよか早いのでww
ガルさんも曲長いから譜面も膨大そうですね(^-^:)
tera 2013/04/13(Sat)22:48:26 編集
Re:視点が違う
teraさん

コメントありがとうございます・・・!

視点が違うと言うより・・・
ひねくれた性格だからこんな文章しか書けないんだと思います・・・(笑)

ガルさんの譜面は情報量が多いので色々大変です・・・(^_^;)
【2013/04/15 11:31】
すごい・・・
譜面の量ですね~!お疲れ様です!
ハイスペック脳搭載したいですね・・・
私なんて帰宅してからの記憶がまったくないときとかあります~(笑汗)
あ、譜面書き頑張って下さい♪
エコ・・・は音楽のためなら森だって地球だって味方ですよ!きっと♪
Amati 2013/04/14(Sun)14:07:30 編集
Re:すごい・・・
Amatiさん

コメントありがとうございます・・・!

精も根も尽き果ててのご帰宅ですか・・・?
それとも酔いつぶれて・・・?(笑)

酒が弱いので記憶をなくすほど酔っ払ってみたいです・・・(^_^;)

自分にとって必要不可欠なので世界を敵に回しても譜面は書き続けます・・・(笑)
【2013/04/15 11:37】
Takaさん~(*´∇`*)
お疲れ様です☆
こんなに沢山!大変なんですねぇ(>_<)
なかろう・・・の言い方がおじいさんみたいで面白です~(≧∇≦)笑
なめんなもウケましたけどぉw

私も昨日何食べたか思い出せない時いっぱいあります~w

Takaさんのベースライン楽しみです♪♪
早く聴きた~い(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


モヒカンときましたか・・・(>_<)w
でもそしたら~前のTakaさんとお揃いになっちゃいますよぉ(´◔◞⊖◟◔`)♡うへへw
サキ 2013/04/14(Sun)14:27:44 編集
Re:Takaさん~(*´∇`*)
サキさん

コメントありがとうございます・・・!

今回の量で大体アルバム2枚分です・・・(^_^;)

私のベースラインは非公開なので聴かせませんよ・・・(笑)

昔の私とお揃いにするなら髪は真っ赤にしてくださいね・・・(笑)
【2013/04/15 11:43】
おつかれさまです( • ̀ω•́ )✧
またまたすごい厚みですね(○д○;)
おつかれさまです!!これを見ると毎回、大変な作業と努力と実力と・・・愛と?希望と?いろいろと、メンバーそれぞれの力と周りの協力などで曲ができ、それを聴けることが本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
木の存在を思うTakaさんはすごいなぁって思います✧私は当たり前のように使用していたので、これからは感謝を忘れずに使用したいです(╹◡╹人)

昨日食べたものは早めに思い出せたけど、一昨日に挑戦したら、時間かかりました!!笑
れいな 2013/04/14(Sun)14:44:24 編集
Re:おつかれさまです( • ̀ω•́ )✧
れいなさん

コメントありがとうございます・・・!

完成した作品とは怪しい汁も含めて色々と注いだ結晶です・・・(笑)
今回のアルバムも喜んで貰えると嬉しいです・・・

本当に思い出せてますか・・・?
それ多分間違ってますよ・・・(笑)
【2013/04/15 11:53】
どーーーん
Takaさん、こんばんは♪
相変わらず大量の譜面…
ガルさんは一曲一曲が長いし音数も多いから、大量にもなりますわね~
どんどん増えていく譜面の保管場所の確保も大変そう~

この譜面を欲しがるベーシストも多いのでは?
貴重品ですね☆

ペーパーレスの時代って言うけど、やっぱり紙の良さというか、アナログの良さも捨てがたいです♪
Takaさんのぶんも地球や木に感謝しつつ、紙を大事に使いま~す♪
エーベルバッハ 2013/04/14(Sun)21:42:19 編集
Re:どーーーん
エーベルバッハさん

コメントありがとうございます・・・!

普通の曲だと大抵3~4枚に納まるんですけどガルさんの場合は6枚以上が当たり前です・・・(^_^;)
大量にあるガル関連の譜面が部屋で幅をきかせてます・・・(笑)

これさえ見ればガル曲が弾けますけど、私の汚い譜面が解読出来るかどうかは別の問題です・・・(笑)
【2013/04/15 12:05】
無題
Taka san
I have some funny and moving things to share with you,
Last December,I heard that Ozzfest will be held in Japan,and I was fully convinced that my favorite band would attend, Actually it was not logically possible for my conjecture.But I still purchased the tickets in Feburary,and now,your attendance shoule be an absolute godsend to me.I'm getting excited just thinking about this!!!
GALNERYUS RULEZ!!!
Siegfried 2013/04/15(Mon)00:02:56 編集
Re:無題
Siegfried-san,

Thank you for writing comments on my blog article・・・!

I'm glad you take our attendance as a good news・・・(^-^) How are your other prospects going・・・? Will you get a chance to see other favorite bands, too・・・?

We'll do our best to make everyone satisfied and excited・・・(^-^)b
【2013/04/15 12:22】
無題
TAKAさん
こんばんは(*^_^*)
GALNERYUSさんの公式ホームページに
掲載されたのがアルバムジャケットの決定分ですか?
緑が基調で馬上の騎士が赤い旗を掲げている絵
のものです(^◇^)
もう一ヶ月ちょっとですものね❤
nanohana 2013/04/15(Mon)00:25:04 編集
Re:無題
nanohanaさん

コメントありがとうございます・・・!

公式サイトのカバーページに掲載されている画像がニューアルバムのジャケットですよ・・・♪
完成品を見て無いので外ジャケなのか盤面なのかは知りませんけど・・・(^_^;)

発売をお楽しみに・・・(笑)
【2013/04/15 12:24】
無題
From the start,I'm pretty sure that you guys would attend,I know that for sure!!!That's the sole reason I bought the tickets.And finally it was with indescribable relief that I received the news that my dreams turn to fulfilment!!
Galneryus always has been my favorite band and always will be.
Siegfried 2013/04/15(Mon)12:46:08 編集
Re:無題
Siegfried-san,

Thank you for writing comments on my blog article・・・!

Wow, it's just like a prophecy・・・(^_^;) We weren't going to attend the show at first. The time we decided to enter the show is just a month ago. Your strong intention might have helped us making this decision・・・(^-^)
【2013/04/15 19:22】
無題
By the way,I definitely have a rare opportunity to see more of such distinguished bands on the same stage,like slipknot ,maximum the hormone,black sabbath and ningen isu etc,but galneryus intensified my deep anticipation to ozzfest.Sorry for these nonsense po
Siegfried 2013/04/15(Mon)14:19:49 編集
Re:無題
Siegfried-san,

Thank you for writing comments on my blog article・・・!

A rare and great opportunity, I think. I'm sure you'll have fantastic moment at the show. And, that goes the same for us. It's just exciting・・・♪
【2013/04/15 19:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]