忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどです!
世界最高峰のエンターテイメントと謳われるシルク・ドゥ・○レイユ、最後最後と言いながら演目名を変えて何だかんだで年がら年中日本に居る気がするのは私の思い違いでしょうか。 Takaです

今週末から開催されるもう一つの北京五輪。

そう、パラリンピックです。


相変わらず全然取り上げられないね。


開会式にうちの首相さんは出席しないみたいだし。



開催される事自体みんな知ってるのか?

日本選手団の第一陣がすでに日本を発った事は?


結果だけじゃなく、ちゃんと試合も放送してくれんのか?

国民は応援すんのか?



まぁ、どうせまたしねぇんだろうな。

ニュースで簡単に結果報道するくらいで、各メディアとも一応「ウチは平等にやってます」的な体裁だけ取り繕うだけだろう。

応援も身内か関係者くらいで、どうせみんな関心ねぇんだろうな。


毎年24時間商業的お涙頂戴エセチャリティー番組で感動感動言ってるけど、所詮そんなもんだ。


とあるアジアの某国では、以前パラリンピックの試合の様子をTV放送したら、視聴者から「気持ち悪い物を流すな」と、クレームが入ったらしい・・・。


日本じゃそんな攻撃的で残念な脳みそを持った輩はいないかも知れないが、関心を持たないのも似た様なもんだろう。



有名人が出なきゃ見る気もしねぇか?

視聴率取れないもんは扱いたくねぇか?

くだらない情報ばかり垂れ流してないで、自分達から率先して話題にして世間の注目を集める気は起きねぇか?



恥ずかしいね。

哀れだね。


参加する選手達は普段から確実に俺達より頑張ってるぞ。

少しは自分の事以外にも目を向けてみては?



欧米ではどうなんでしょう?

アジアみたいに程度低いのかね・・・?



約2週間後、日本の参加選手達が良い結果と共に笑顔で帰国される事をただただ祈ります・・・。



頑張れ日本!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]