忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月20日と21日に

柏PALOOZAさんで開催された

「LOUD ATTACK 2011」が

無事に終了いたしました・・・!



今回我々GALNERYUSは

イベントの両日出演させていただきました


そして2日目の21日には


なんと


あの


The冠さんにゲストとして出演していただきました・・・!!



両日ともに

雨が降ったり止んだりの

あいにくの天候にも関わらず


沢山の方々に足を運んでいただき

そして

大いに盛り上がって

楽しんでいただき


我々も本当に楽しいイベントでした・・・!!



今回

時間を見ては

盗撮を繰り返し


出来る限り

素のガル現場を

勝手に公開しましたが


少しでも現場の雰囲気は

皆様に伝わりましたでしょうか・・・?



皆様の反応を見て

今後も続けるかどうかは決めたいと思います



まぁ

私が飽きたら

どんなに望まれても続けませんけどね・・・


ところで

冠さんの盗撮写メがないのは


ガルとの共演は

この日あの会場にいた皆様だけの

お楽しみタイムだからです



酷い男ですか・・・?


ええ

知ってます




とにもかくにも


とても豪華で素晴らしい対バンさんとの

熱い2日間


怒涛の勢いで

イベントは終了してしまいましたが


本当に楽しく

燃えるイベントでした



このイベントに関わった

全ての人に


2日間お疲れ様でした



ありがとうございました・・・!!!


PR

SN3N04660001.jpg

豪雨・・・?


いや

それもあるけど・・・



今週末に向けての

集中リハです



珍しく

当日ブログ更新です



ええ

感謝する所ですよココ・・・




この時点で

何のリハか分からない人は

予習復習が足りてません


もういちど1stアルバムから買いなおしてください



さて

肝心のリハですが・・・



相変わらずコユイです・・・



集中力が凄すぎて

サラッと終わる所が

恐ろしい・・・


なんて怪物達なのでしょう・・・



こっちは大変やっちゅうねん・・・




そんな

涼しい顔した怪物達を

いつもの盗撮

SN3N04670001.jpg

気付かれずに・・・

SN3N04680001.jpg

こそっと・・・

SN3N04700001.jpg

あ・・・




今回の荒れた天候


責任を感じる人

擦り付ける人

様々ですが・・・



品行方正

清廉潔白

爽やかナイスガイの私では無い事は

明白です




いえ

言ってて虚しくなんかないです・・・





今回の激レアショットを放出



新生GALNERYUS(ガルネリウス)の

真の姿は・・・



SN3N04710001.jpg

ベースボーカルだ・・・!





今後の展開に期待せよ・・・!?






そういえば

明日ラジオ聴いてると

何かイイコトあるらしいよ・・・?



渋滞情報とか

天気予報とか

語学講座もあるんだってね・・・



あなどれないね

ラジオ・・・




詳しい事は

私以外の人に聞いてください


いっぱしのミュージシャン気取って

薄い内容を

ダラダラと

ネットに放出・・・



新手の嫌がらせだと思ってください



クレームは受けつます



改善はしません



言われて簡潔に書けるなら

とうの昔にやっとるっちゅうねん・・・



いえ

すみません



どなたか心優しい方

文章力の上げ方教えてください・・・



今回も

画像もなく無駄に長いですが


読みたい人だけ

続きをどうぞ



ミュージシャン気取りで

戯言を・・・



今回も

例によってウルトラ長くなるので


興味の無い人は

気持ちよくスルーしてください



読んだところで得はしないし

読まなくても損はしません・・・



完全に私の主観なので

他の人にもそれがあてはまるとは思わないしね


プレイスタイルは勿論

体格や趣味・趣向

極端に言えば性格によって変ってくるからね



なので

あくまでも私の場合

と言うスタンスで



参考になるかどうかは

受け取り側次第



言い訳ではなくね・・・



私のスタイルって

(ベースのセッティングも含め)

変ってると言うか

理にかなってないと言うか



普通じゃないので・・・



ためになる事知りたいなら

ちゃんとしたプロミュージシャンに聞いてください



あと

あくまでも

長く弾く事を前提にと言うか

プロ・アマ志向・趣味に関係なく

今後も引き続ける方を対象に

書いてますので


ちょっと今度出し物でバンドやるから

なんか良い情報ねぇか的な

短いスパンで考えている方には

全く持って無意味な戯言なので

ご注意ください



ここまででも充分長いけど

先はとんでもない事になっております



忠告はしましたからね・・・・



ミュージシャン気取って

ベースの話


まぁ

大した事は書きませんけどね・・・




現在遂行中の

弐号機改造計画


何で&何をやってるのかと言うと・・・



簡単に言えば

初号機や参号機に比べて

GALNERYUS(ガルネリウス)の現場に使うには

音質やパワー的に

物足りないので

改善して使える様にしましょう



って事です





何故今になってなのか・・・?


それは

今まで

参号機(半音下げ仕様)をメインに

初号機(ノーマル/半音下げ仕様)をサブで対応してたのが



今後は

参号機(半音下げ仕様)

初号機(2音下げ仕様)

に固定する予定なので


メインで使用する半音下げ仕様のベースが

サブ用に1本必要になるからなんです



何故弐号機は改造が必要なのか・・・?


それは

初号機や参号機と違い

弐号機は純正のKUBICKI(クビキ)製品ではなく

Fender Custom Shop製だからなんです



詳しい説明は省きますが

名前・見た目は同じでも

音は勿論製品としての質に雲泥の差があるんです



FCS製が悪いって訳では決してなく

純正品が素晴らし過ぎるんです


勿論私の主観ですけど



全てにおいてこだわりが感じられる

職人の逸品



バイトが流れ作業で仕上げた大量生産品


位の違いと言えば分かりやすい・・・?



ガルの様な

激しくて音数が多くて厚みのあるジャンルだと

弐号機では埋もれてしまって

正直話にならんのです・・・



今は

中古ですら純正品を手に入れるのは

至難の業なので


手持ちの弐号機を改造してる・・・

と言う訳



気になる(?)改造内容は


参号機と同じオンボードプリアンプを付けて

出来るだけ参号機に近づけようとしてます





現在

搭載したらノイズが乗る様になったので

改善すべく入院中・・・


改善するかは分からんけど・・・


ピックアップはそのままで

サーキットを替えただけなので


結局基本の音質は

オリジナルの質により差が出ます


予想してた結果だけど

奇跡が起きて欲しかったな・・・


FCSの呪縛からは逃れられんのね


改造する事で似せられるんなら

今後はFCS製でも購入しようと企んでたのに・・・



まぁ

見た目は充分メイン映えするので

もしノイズが軽減されて

手持ちのMXRで音質カバー出来たら

弐号機が昇格するかもね・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]