忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070731_2035~01.jpg

まいどです!
某ブログ女王のしょ○たん語と聞くと子供の頃に流行った、の○ピー語を思い出す自分に昭和生まれを痛感します。 Takaです

技術は日々進化しているもので、世の中がどんどん便利になって行きます。

我々の生活に密着した物はもちろん、音楽の世界にも進化の波が押し寄せてきています。

画像は手のひらサイズのMTR(Multi-Truck Recorder/多重録音機)。

このサイズながら4トラックに各8つの仮想トラックをそなえた、計32トラックの録音機。

良いだろ~、凄いだろ~、

俺のじゃないけど・・・。


サイズを分かり易くするためにタバコの箱なんて置いてみたり・・・

070731_2036~01.jpg

こちらのお品、先日私が新規加入をしたバンドのボーカルの方の持ち物でございます。

ちなみに、このブログにコメントを書いてくださる唯一の方でもあります。

私の作るベースラインが原曲とあまりに違う為か、メンバー(主にボーカル、というかボーカル)練習用に、私の作ったラインを音源に合わせて録音しておけよと、貸し付けられ・・・お借りした物であります。

小さいのに多機能。

凄いです。

音楽の機材・周辺機器はどんどん進化して行きます。(俺を置いて・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そうそう♪
しかもめっちゃ軽いでしゅ☆
でかい方貸すよりこっちで良かったよね?
エフェクト数は少ないけどどうせPC編集するからね・・・・
早く出来上がるのを楽しみにしているよ。
よろしく☆
りあ王子 URL 2007/08/01(Wed)09:18:45 編集
そりゃぁもう、
頑張らせていただきますよ!

・・・そのうち
Taka 2007/08/02(Thu)23:26:15 編集
おぃ
そのうちですか?
駄目です。強制です。
早急にです(笑
りあ王子 URL 2007/08/03(Fri)17:10:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]