忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80427091.jpeg

今年の初リハはGALNERYUS(ガルネリウス)

相変わらずな怒涛っぷり・・・。


今日も譜面台は欠かせません。


ノルマにギリ達しなかったけど、

成し遂げた分だけでもハンパない凄まじさです。


事前に準備していった譜面に書き込みが沢山。


清書をするのが嫌になる量がすでに溜まってきてます・・・。


物忘れが激しい私には必需品な譜面。

掛け持ちやサポートをやる様になってからは特に

基本自分のベースラインは譜面に残します。


譜面にしてない曲はPC上にデータとして残してたり

何かしら後で確認が出来る形に。


最初は五線譜に音符を書いてたけど、

今は所謂TAB(タブ)譜にして。


音は弾いてると思い出すけど、

そのフレーズにベストな運指がすぐに出てこないと困るので。


ベースの位置が低めなので

立ってきちんと弾ける運指を考えるのって何気に重要なんです。


GALNERYUSのリハでは毎回驚かれるけど、

普通はこんな事しなくても覚えてられるんだね・・・。


コード進行表だけなんて私には無理です・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]