忍者ブログ
ベーシスト Takaの暇な時にのんびりと更新するであろう戯言的なブログ
[917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツアー後半戦と

その他諸々に向けて


着々と準備中・・・




いつものメイン使用の弦が

メーカー欠品中というまさかの出来事により


サブ使用の弦をメインに購入


何とか楽器屋を巡って4セットだけは

かろうじてゲット出来ました



ツアー前に購入していた分とあわせて

こんな状態

SN3N05810001.jpg

他にも電池を大量に購入したのだけれど

画的に地味だったので

写メはなしです



これでひとまず安心


後は各愛機の調整のみ



今回の買い出しのついでに

先日突然ぶっ壊れて困っていたので

新しいマウスもゲット

SN3N05800001.jpg

今安いんだね




ええ

有線派です




悩んだ挙句の青色


何故かって・・・?



それは



ザクとは違うからです





久しぶりに秋葉を徘徊したけれど


何だかいたるところで

工事やら建設やら改装やらで




年末って感じです





しかし



平日の昼日中に


黒ずくめの無精ひげ生やした

ロン毛のおっさんが



大量の電池を買う様は



さぞ異質だった事でしょう・・・




笑顔接客の量販店のお兄さん

ありがとう・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私も有線です。ちなみにウチのは白です。連邦の白いヤツです。

ベースのことはよくわからないのですが、Takaさんの弦は何か特殊なのでしょうか。
T.A 2011/11/08(Tue)23:22:13 編集
Re:無題
T.Aさん

コメントありがとうございます・・・!

白いやつですか・・・
あの化け物ですね・・・(^_^;)

使用してる弦は何も特別な事や特殊な事はないです
音質を求めた結果ちょっと値段が高いだけです・・・
【2011/11/11 22:45】
ぶ、
無精ひげーーー!Takaさんの無精ひげーーー!見たいーーー!!!!!
ポテ血 2011/11/09(Wed)00:15:02 編集
Re:ぶ、
ポテ血さん

コメントありがとうございます・・・!

お見せするに値しませんよ・・・?

SHOさんの様な格好良い髭ではなく本当に不精な人間に生える汚らしい髭です・・・(^_^;)

【2011/11/11 22:47】
欠品
メーカーにないのは痛いですね。
洪水の影響でしょうか?
早くお気に入りのが入るといいですね。

うちのマウスは有線の赤です。
アレは意識してませんけどねw

無精ひげ・・・。
想像つかないんですけどw
私が店員なら綺麗な髪に見とれてますね、きっと。
どうやったらそんなサラサラになるんでしょう。
私は中途半端な長さなので広がりまくって大変なのです。
縮毛矯正かけて金に近い茶髪にして
腰まで伸ばしてた時が毛が細くて一番扱いやすかったですw
2011/11/09(Wed)00:57:31 編集
Re:欠品
純さん

コメントありがとうございます・・・!

何でも弦を取り扱う楽器屋が増えたせいで生産が追いつかないそうです・・・(^_^;)

赤色も悩んだんですよ・・・
どっちも好きな色なんです

腰まで伸ばしてたんですか・・・!?
すごい
手入れが大変だったでしょう・・・?
猛者ですね・・・(笑)
【2011/11/11 22:55】
無題
グフ色のマウス、いいですね。
無線マウスは電池切れが嫌なので自分も有線派です。
大丈夫です、アキバにはそういう風体の方は沢山います。
いっそそのまま伸ばして、SHOさんとヒゲネリウスでツアーに出てみては?
消臭力 2011/11/09(Wed)02:33:42 編集
Re:無題
消臭力さん

コメントありがとうございます・・・!

秋葉だけでなくどこの街にいっても馴染まないのでどうしたらよいのでしょう・・・?(笑)

SHOさんの髭みたいに密度が濃くないので私が伸ばしてもみすぼらしいだけです・・・
【2011/11/11 23:02】
無題
TAKAさんこんにちは!
有線マウスって、線がついてるってことだったんですね~。有線につながっているだとか、有線の会社が作っているマウスかと思っちゃいました。本格的な機械音痴でまぬけでした・・・・。

TAKAさんの無精ひげ姿、必死で妄想してます(笑)かっこよさそう・・・・☆
いっそのこと、CDの写真にひげを書いて・・・・・・・・・なんてことぜ~~~ったいにできません(><)何たることか!!
私も傷んでいないさらさら髪の毛だけ・・・には自信?あるので今度、勝負してください(笑)

大阪でのライブが終わってからも、まだまだCDを毎日のように聞き込み、ライブのことを思い返してはあの時こうだった~~とか余韻に浸っています!
素晴らしい音楽に出会えて本当によかったですっっ♪♪
ありがとうございます!
CUORE 2011/11/09(Wed)11:13:03 編集
Re:無題
CUOREさん

コメントありがとうございます・・・!

機械音痴ですか・・・
私は機材音痴なので似たようなものです・・・(^_^;)

CUOREさんが妄想した私の不精髭姿を最大限劣化させて考えうる限り格好悪くしていただいたのが現実の姿です・・・(笑)
【2011/11/11 23:12】
こんにちは(゚∇^*)
良さそうなマウスですねぇ☆Takaさんの安いはどれくらいなんだろう・・・( *´艸`)

ひげは長くしたことってありますか?
想像するの難しい(´・ω・`)pp

ロン毛+無精ひげで大量の電池はめっちゃ怪しいけど・・・(笑)、でも秋葉の電気屋さんの店員さんはかなりのスゴイ人たちを見てきているに違いないですよね(笑)


Takaさんかっこいい!!!
山田きくらげ 2011/11/09(Wed)17:42:57 編集
Re:こんにちは(゚∇^*)
山田きくらげさん

コメントありがとうございます・・・!

マウスは千円ちょっとでしたよ
単体で買うともっと高い物だと思っていたのでびっくりしました・・・(^_^;)

髭はあまり濃くなくて密度が低いので伸ばしても格好良く見えないんです
だからいつも不精髭どまりです

ええ
全く格好良くないです
【2011/11/11 23:16】
こんにちわ♪
秋葉原徘徊・・・楽しそう♪
弦の欠品困りますね。4軒も回って大変でしたね(>_<)
弦、初めて見ました!!そんな感じで売ってるんですね☆

私も有線です!綺麗な青ですね^^
青・・・蒼・・・蒼の新曲・・・(^ー^* )フフ♪

黒ずくめの無精ひげ生やした
ロン毛のおっさんが・・・て(笑)
噴きました(笑)・・・Takaさんかっこいいのに(*´∇`*)
無精ひげ・・・どれくらい生えてるんだろぉ~(笑)ちょっと一瞬見てみたいですw

ツアー後半戦・・・凄く楽しみです!!!!!
参戦させて頂きます(笑)ふふふ
なるとw 2011/11/09(Wed)18:03:56 編集
Re:こんにちわ♪
なるとwさん

コメントありがとうございます・・・!

音に影響する大事な消耗品なので欠品は本当に困ります・・・
まぁ
少しでも手に入ったので良しとします・・・(^_^;)

全く格好良くはないです
はっきり言って不審者です

ツアー後半戦頑張ります
参戦お待ちしてます
【2011/11/11 23:21】
こんばんは
後半戦に向けて色々な準備を忙しくされていらしたのですね。
やっぱり万全の状態でライブに挑まなければいけませんもんね。
他のファンの方々と同じく、後半戦参加組の私もカレンダーを見ながら今か今かと待ちきれない気持ちで一杯ですよ。

PS
先日は某所でお忙しい中失礼なメッセージ内容や質問を聞いてしまい申し訳御座いませんでした。
yuuuri 2011/11/09(Wed)20:52:24 編集
Re:こんばんは
yuuuriさん

コメントありがとうございます・・・!

個人練習やら諸々の作業の合間にコツコツと準備を整えてます・・・(笑)

万全の状態で迎えるのが理想ですけど、毎回直前まで慌ただしくて寝不足万歳な感じです・・・(^_^;)

返信は時間に余裕がある時にしか出来ないので遅くなる事が多いですが、応えられる範囲であればお気軽に質問してください

ええ
答えられるではなく応えられる範囲です・・・(^_^;)
【2011/11/11 23:28】
こんばんわぁ
お疲れ様です^^

弦ってこんな風に売ってるんですね(。・ω・。)ノ♪もっと縦に長く売っているのかと思っていました><

しかもマウスが壊れていらっしゃったとは・・・無線だとたまに動かなかったりするので有線の方が確実で良いですw私は今無線ですが><;

黒ずくめにしても無精ひげにしてもロン毛にしてもそんなTakaさんかっこいいから電池を大量買いしてる姿も絶対かっこいいです(。≧ω≦)ノ
桜祈†sakuragi† 2011/11/10(Thu)00:34:17 編集
Re:こんばんわぁ
桜祈†sakuragi†さん

コメントありがとうございます・・・!

昔、バラで格安の弦を伸ばした状態で売っていた楽器屋がありましたね・・・
通常は画像の様な感じで丸く収まってます

何やら随分と脳内修正していただいているみたいですが、現実の私は全く格好良くありませんよ・・・?
平日の真昼間から電池を大量購入している様はどこから見ても不審者です・・・(^_^;)
【2011/11/11 23:34】
初めまして、初コメ失礼します
初めまして、弦の写真についコメントしてしまいました。

エバリー使われてるんですね!
これは買占めは仕方ないと思います・・・(*=ωW)
ツアーですし・・・

これは音の粒もカリッとして、余計なハイ部分がないので個人的に好きな弦の1つです。
DRも悪くないですよね・・・
写真見る限りローライダーですよね。

私も買い占めた事あります。
今は無き、キラーのアルデンテ(苦笑)

ツアー、頑張ってくださいね(*=ωW)
AX、楽しみにしてます。
聖薇 2011/11/10(Thu)23:51:29 編集
Re:初めまして、初コメ失礼します
聖薇さん

コメントありがとうございます・・・!

おお
EVERLYをご存知ですか
質の高い製品の割りにあまり知られてないイメージだったので嬉しいです

以前はDRをメインで使用していましたが、愛機に合ったより良い音を求めたらEVERLYになりました

キラーの弦懐かしいです・・・(笑)
インパルスを使っていた時代にアルデンテにしてキラーブランドで揃えたら、相乗効果であまりのパキパキさ加減に驚愕した覚えがあります・・・(^_^;)

AX参戦お待ちしてます
一緒に盛り上がりましょう・・・!
【2011/11/11 23:44】
買い出し・・・
お疲れ様でした!もしアキバでお見かけしたら・・・お声おかけしま~す

きれいな色のマウスですね☆青色は好きですか?

「絆」フルで聴きましたよ~!蒼い新曲とはこの曲のことだったんですね。
私、何か深読みしてたみたいですね
(笑)
「絆」かっこいい曲ですね!蒼天の拳にメチャメチャ合ってる!!ライブでの演奏楽しみにしてます☆☆☆

「慌てない、慌てない~」ってセリフ
もしかして一休さんでは・・・ぷっ、懐かしい(笑)

急に寒くなってきましたね~ お体に
気を付けてお過ごしください!あ、北
の国いってらっしゃ~い!ツアー後半戦頑張って下さいね☆
Amati 2011/11/11(Fri)10:57:45 編集
Re:買い出し・・・
Amatiさん

コメントありがとうございます・・・!

見かけても声をかけるのを躊躇うくらいに周りから浮いてると思うのでお気をつけ下さい・・・(^_^;)

青色好きですよ
赤も黒も白もね・・・

新曲気に入っていただけたみたいで何よりです
弾いててテンション上がる曲なんです・・・(笑)

ツアー後半戦頑張ってきます・・・!
【2011/11/11 23:47】
グフw
弦を求めて○○里(笑)
お疲れ様でした〜w
弦によって音も変わったりするんですか?

あたしはMacを使っているので、元々付いていたマジックマウスを使っています♪
前はWinで有線だったので、マジックマウスに違和感を感じていたのですが、慣れてきたらむしろ、こっちの方が楽で♪特にスクロールが楽ちんです(^-^)

TAKAさんの無精髭姿…想像出来ません!(>_<)
髭苦手なので、伸ばさないで下さいねwww
って言うと、伸ばしそう(笑)

後半戦、名古屋でお待ちしておりますー(^O^)/
差し入れ、何にしようかな♪
魔遊魅 2011/11/11(Fri)14:05:00 編集
Re:グフw
魔遊魅さん

コメントありがとうございます・・・!

弦にもそれぞれ個性があってメーカーや仕様によって音は結構変ります

使用する楽器との相性もあるので一概にどれが良いとはなかなか言えませんが・・・(^_^;)

髭は伸ばしてるのではなく、勝手に伸びてくるんです・・・(笑)
基本表舞台に立つ事が無い限り髭剃りはさぼりがちなので普段は汚い不精髭姿が多いです・・・(^_^;)

ええ
不精者ですが何か・・・?

独り者なんてこんなもんです・・・(笑)

【2011/11/11 23:54】
無題
買い占めた弦の数に突っ込まずにいられなくなりました(笑)凄いですね…。
この数だとTakaさんは週一のペースで弦交換していらっしゃるのでしょうか?

つい最近ベースを購入して弾き始めた身なので、Takaさんのベースに関する話題を密かに楽しみにしております。
因みに、普段使用している弦はどちらのメーカー製ですか?

コメントを拝見しているとマウス有線派の方が多い中、私は無線派だったりします(笑)
マウスの電池切れると正直厳しいですが、ワイヤレスだと作業捗るしオススメです。
余談ですが、今私が使っているのはキュベレイ色です。
カイ 2011/11/13(Sun)01:06:47 編集
Re:無題
カイさん

コメントありがとうございます・・・!

弦交換はライブやレコーディングが無い時は基本的に張りっ放しですよ・・・(^_^;)

週1ペースで張替えたらどえらい出費になってしまいます・・・

私の愛用弦は写真のエバリーとDRのローライダーです
それぞれ音の個性は全く違いますが両方共好みの音ですね
エバリーの方がより音の輪郭がはっきりした感じで余分な低音や高音がなくベース本体の音を素直に表現している感じがしますね

DRのローライダーはエバリーに比べるとテンションが緩く音は太め
でもその分高音の抜けは良くない感じがします
その割りにEQで言う所のプレゼンスが高い感じがするので所謂ドンシャリ系な音は出しやすいと思います
あと、スラップに向いている音ですね

元々ローが出る私の愛機に使うとローが出過ぎる感じはします・・・(^_^;)

キュベレイ色ですか、いいですね
マウスっぽい装甲ですもんね・・・(笑)
【2011/11/17 01:13】
Good Show !
Can I leave a message this time ?
For several times I couldn't ~~~~ T_T

Good Show Taka san !
頑張!!!!lm/
You look so cute in Syu san's photo ! ^^
precise 2011/11/14(Mon)00:49:31 編集
Re:Good Show !
precise-san,

Thank you for writing comments on my blog article・・・!

Are you having some troubles leaving comments on my blog・・・? Hmm,I wonder what causes that・・・(^_^;)

Do I look cute・・・???
I think you need to get yourself a new pair of glasses・・・(^_^;)
【2011/11/17 01:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 Precise]
[09/03 kachang]
[09/02 misa]
[09/01 skyhunter]
[09/01 あいく]
最新TB
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
低音四弦奏者
趣味:
髪の毛をいたわる事
自己紹介:
ロン毛の小汚いおっさん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]